すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

これって病気なんですか?

今、私は体重が65,5キロです。身長は、たぶん152,5cmだと思います。
この時点でデブだと思いますか?
前の日に、結構高カロリーのものを食べて体重は66,7キロになったのに、次の日には65,8になっています。
最近、よく食べるのはカルパスおにぎりなどです。

毎日、次の日になったら痩せていると思って夜遅くに食べたり運動しなかったり・・・
おなかとかそんなに痩せてる気はしないんだけれど。
でも、学校が休みの日はたまに走るマシーンを使って体は動かしてます。
学校でも長時間キャッチボールをしたりバトミントンを連続でしたり。
親は、痩せてきたといいますが、いきなり次の日になったら予想外に痩せてるので驚きです。
病気ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-06 10:50:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!

身長152,5cm、体重65.5kgはオデブに入ると思います。

夜食べて朝減るのは誰でも同じです。
1~2日の体重増減は増えた・減っただけです。
痩せたとかは、長期で見るものだと思います。

あなたは病気ではないと思います。
成長期ではないでしょうか。
代謝も良いので食べても翌日には減っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・よく分かりました。

病気じゃないって分かってよかったです。

並び替え:

デブだと思いますが病気ではないと思います

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ、ただの肥満だと思います。
ただ、肥満も度を越すと心臓に負担をかけるので治療を勧められます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後と食前ではそのくらい体重差があるのはよくあることです。

それよりなによりその身長で66kgやら65kgは肥満ですよ。
身長から考えたらあと20kgくらい少なくてもいいくらい。身長から考えれば42kgくらいの子は大勢いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る