すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

あなたがお好きなチームを変更した理由を教えて下さい。
前応援していたチームと現在応援しているチームをお願い致します。

私は前中日ドラゴンズ、現在千葉ロッテマリーンズです。
理由:
①余りにも投手陣が酷く打線も打てない、チャンスに弱い、チームも弱すぎて一度負け出すとどこまでも負け続ける
②親会社の方針に不満
③次期監督候補に嫌気が差した

現チームを応援しているのは投手が良く、打線も切れ目がなくてチャンスに強いし、讀賣がないリーグだからです。ユニフォームと帽子も格好良いと思いました。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-06 20:34:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。

並び替え:

西武ファンから、ソフトバンクファンになりました。
ソフトバンクが強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。西武は弱すぎる中日に連勝しましたね。今日讀賣が勝ちましたから讀賣が首位になります。これで中日ファンを完全に止めました。ソフトバンクは今年弱く中日と同じくらいチーム状態が悪いです。

巨人からロッテ
地元密着がいいから

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。あの応援は素晴らしいと思います。

チーム状態がどうであれ応援するのがファンじゃないんですか?
今年は調子が悪いから、応援するチームを変えるなんてのは本当のファンのする事じゃないんじゃないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。①だけなら変更しませんが②③もありますので変更する事に致しました。どうしようと個人の自由ですよ。

ソフトバンク ⇒ 日本ハム

ソフトバンクは、讀賣と同じような選手集めをする傾向に
成ってきて応援を辞めました。
それに比べて、日本ハムは自チームの若い選手を上手く伸ばして
戦力として闘っています。
強い弱いでなく、球団の方針に好感を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。方針に共感しても弱いチームは嫌です。

ドジャーズです。のもがいなくなったので今はマリナーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る