すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3号機爆発で、上空に飛びあがった破片がバラバラと落ちて来ましたが、あれは何が飛び上がったのでしょうか。安全なものですか。どこへ飛び散ったのですか。

• 質問者:プルトニウム
  • 質問日時:2012-06-06 20:39:48
  • 0

建屋、圧力釜の一部でしょう
放射性物質が多く含まれていますので、安全なわけがありません
多くは付近の地面に、一部は風に乗って拡散

思うに、そういった感情的な反発や無意味な野次馬根性ではなく、今後10年、50年、100年、300年を考えた原子力議論が必要だと思います。今はどうなのか、将来はどうあるべきか。今は制御できるのか、できないならどうやって制御できるようにするのか。今撤廃しても大丈夫なのか、将来にわたって必要が無いと言えるのか。
そのあたりを個人個人が真剣に考え、自分としての信念を持つのが良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ、のどもと過ぎて熱さを忘れはじめているような・・・

並び替え:

核燃料保管プール破壊、つまり放射性元素の破壊でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建屋でしょうがそのとき炉心に通じる管を破損しそのなかも一緒に放出しているかもです

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全なんて物はあの中にはありません

放射能物質を含んでいるので 危険なもであることは間違いないですが 

四方八方に飛び散ったので それを確認することさえ出来ないのです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る