すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大飯原発は大丈夫なのでうか。市議会は反対していたはずですが、どうなったのですか。

原発という技術を信じていいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-07 01:12:15
  • 0

おおい町議会では、11対1の大差で、原発再稼働の要因が決定しております。反対者は僅か1名です。

なお、おおい町は町長も、町の財政も、原発マネーでずぶずぶの町ですので、この結果には何ら不思議なことではありません。

<参考サイト>
http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51930781.html

なお、昨夜の報道で、大飯原発の下には断層活動があり、地表面がズレることが警告されております。

<中國新聞6/7: 大飯原発の断層活動、地表もずれる可能性>
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201206070090.html

あまりこのニュースが報道されないのは、謎で仕方がありませんが、福島第一原発のように「想定外」という言い訳は、もう二度と通用させてはなりません。


おおい町の皆様には申し訳ないのですが、万が一、大飯原発で原発事故が起きた場合には、被害者の立場では無く「加害者の立場」になる覚悟が必要なのだと思います。

残念ながら、原発マネー欲しさに「原発再稼働を容認」したということは、そういう事になってしまうのです。

こういった地域間の分断が起きてしまうのが、原子力発電所という迷惑施設であり、電力消費地と原発立地自治体の双方にとって「不幸な争い」が起きることは十分に想像できた範囲でしょう。

私が原発立地地域に伝えたいこととしては、原発があるということは「高圧送電線網」があるということなので、他の発電所を誘致するなどして産業構造を変革すれば、雇用と共に財政も安定させる可能性があるということです。

同じ不幸を起こしてはなりませんし、精一杯「頭」を使って臨めば、十分に可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発が大丈夫なんて事は有り得ません

技術を過信していた結果が福島です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町長の息子も原発の工事で暮らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し切るつもりです。信じたらばかを見ることになります

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なんかじゃありませんよ。
でも日本中の原発が次々に再稼働するようになるでしょうね。

  • 回答者:すてばち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです
見切り発車です

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。
必ず安全策がとられます。
そして日本経済を救います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る