すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発から170キロ離れているつくば気象研究所で、沸点4612度のモリブデン、沸点4877度のテクネチウムが検出されたのはなぜですか。
原子炉自体は何度だったのでしょうか。他に放出された物質はないのでしょうか。
安全ですか。直ちに健康に影響ないレベルですか?

ガスになる沸点がヨウ素が184度、セシウムが678度、ストロンチウムが1384度ということは、安心できますか・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-07 01:20:21
  • 0

何の放射性物質が拡散されたかは、経産省のホームページからご確認下さい。沢山の放射性物質が飛び散ってますよ。

http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010.html

  • 回答者:通りすがり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

燃料棒の損壊したときの温度が、沸点を大きく超えていた2つが

大量に気化して広範囲に飛散したのではないでしょうか

他にも沢山のものが放出されたと思いますよ 健康に影響があるかどうかは現時点では

わかりません これから徐々に分かってくる事ではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊された分が水素爆破によって放出されたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モリブデンならオレ持ってるよ
↓これ
http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=87022

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばかったらもう報道させているはずです
隠蔽されていなければ・・・

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得意技はなんですか。隠蔽?

安全でなければ、問題視されているはず。
過剰になり過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題視されています。
チェルノブイリも、ガンなどになるまで数年かかっているので、まだ問題ありません。直ちに問題ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る