すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

6月に結婚した方、知人の花嫁は実際に幸せになりますか。
季節的に良いから6月が多いのでしょうか?

  • 質問者:夢は実現??
  • 質問日時:2012-06-07 10:51:09
  • 0

並び替え:

梅雨時期の売り上げ低下対策のために結婚式場が流したデマです
バレンタインやホワイトデーと同じです
月に関係なく幸せになる人はなるし、ダメな人はダメです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節的にというより「雨降って地固まる」「恵の雨」など良い意味があるからみたいですね。
ジューンブライドに憧れる女性は多いのではないでしょうか。
6月に結婚した知り合いもいますが子宝に恵まれ幸せそうです。まあ、幸せになるか不幸になるかは二人の努力次第でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3名ほど結婚式を挙げてましたが、1人は1年で離婚後現在は再婚してます。
2人は子供も生まれてそれなりの幸せだと思いますが・・・
6月の花嫁が幸せになると言われているのは、完全に海外から伝わっており
6月(英語名:JUNE)の由来である守護神ユノ(ジュノ)が結婚生活の守護神である事から
伝わってはいます。
一方日本では6月は梅雨の時期に当たり、天候的に恵まれていないため結婚式を挙げるには
最適とは言えない時期で、いわゆる「閑散期」に当たるため式場側の思惑で幸せになれると
宣伝しているに過ぎないと思います。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にその他の月の人たちと違いはないようです。だめな人はだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

June brideですね!暑くも寒くも無い、時期的には結婚し易いかもしれませんね。
祝日もないし日取りが決めやすいのも有るかも知れません。
実際幸せになるかどうかは、全く解りませんね。
結婚する人が多ければ離婚する確立も多いような気もします。

  • 回答者:皆そうなんだ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に結婚した友達が離婚しました
なので関係ないと思います

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る