すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

現在windows7を使用しているのですが、知識もないままにwindows8のテスト版?
をダウンロードしようとしてから、ハードディスクがおかしくなりました。
結局windows8には移行できておらず、ハードディスクだけ?が変わったようで、
毎回pc起動時にf1キーを押して続行するよう確認する画面がでてきます。
起動したらPCは問題なく使えるのですが、何分かごとにハードディスクに問題があるからバックアップしるようにと警告がでます。どうしたら治るでしょうか。

  • 質問者:daicha--n
  • 質問日時:2012-06-07 11:58:13
  • 0

並び替え:

大事なデータを保存し あなたのpcの説明書どおりにリカバリーするのが

一番簡単で確かな方法だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンにあまり詳しくないですが
ダウンロードしただけで通常はシステム破壊とかされないと思います。(HD満タンエラーとかはあり得るけど)
インストール作業をして始めてシステムに影響が出ると思います。
個人的にはハードディスクの故障(異常)と思い検索かけてみました。

パソコン起動時にF1キーで検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?sugexp=chrome,mod=3&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%ABF1%E3%82%AD%E3%83%BC

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リカバリーしかないでしょう。
まずは必要と思えるデータをバックアップ。それからリカバリーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直ちにWindows7に戻してください。
取扱説明書の指示通りにリカバリーしてください。
大事なデータなどがある場合は、USBメモリーなどに保存してください。
今の状態で下手に触ると更に悪化します。
どうか、落ち着いて行動してください。
この後、余震が来る可能性があります。
家具の、そばから離れてください。
尚、この地震による津浪の心配はありません。
あら??

===補足===
えっ? [F1]キー…見落としてた…

起動時に[F1]キーを押すメッセージが出るのは、
以前、起動したハード構成が変わったとBIOSが判断したため、
改めて起動時に現在のハード構成をBOISに認識さるために出すメッセージです。

HDDにWin8イメージなどのゴミが大量に残っている場合があります。
どちらにしてもリカバリーで治すのが一番です。

  • 回答者:あらら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る