すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

前回相談させていただいた者です。

http://sooda.jp/qa/409313

おかげさまで彼が同じグループ内に転職が決まり、5月から新天地で頑張っています。
同じグループ内ですが、住宅手当と残業代が出なくなったようで・・(それが条件だったようです)
「節約しないとなぁ」と言っているので、結婚うんぬんと聞けないでいます。

新しい職場はまずまずだそうなので、精神的に辛い!というわけではなさそうです。

そんななか、そろそろ結婚について話題を出したいのですが・・早いでしょうか??

  • 質問者:satomi
  • 質問日時:2012-06-07 18:21:21
  • 0

並び替え:

5月に転職されたとのことですし、結婚の話は仕事に慣れるまで待ってもいいかもしれません。1月ほどね。ああ、でも軽くジャブ打っとくくらいはいいかも。6月だしジューンブライドの話とか、たぶんブライダルフェアも多いと思うから、テレビとか見て「こんなドレス着たいなあ」とか、旅行番組とか見て「新婚旅行、こんなとこ行けたらなあ」とか、話を振って意識させておくのもありかな。話の展開によっては現実的な話もできるかも。
彼の「節約しなきゃ」ってのはあなたとの結婚を踏まえて、ちゃんと貯めていかなきゃって思ってるんじゃないかな、と私は直観的に思ったのだけど、どうだろか?
頑張って幸せな花嫁さんになってくださいね。応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心温かいコメントありがとうございました☆
私の性格的に、思ったことをはっきりと言えないところがあり・・
悶々として悩んでよく胃が痛くなっています。

彼も愛情表現する人ではないので読めなくて・・・
小出しにして(笑)様子をうかがってみます!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る