すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

菊池容疑者ですが、手配写真とは別人のようでした。
あれくらい変わってて、わかる自信はありますか?
少なくとも外見だけではわかりませんね。
人の顔をおぼえるのは、得意なほうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-07 22:11:03
  • 0

並び替え:

指名手配の写真のイメージが強すぎるのであれだけ変わってると
自信ないです。
痩せたりヘアスタイル、メイクや眼鏡など使うと全く別人に見えますね。

私は人の顔を覚えるのは得意な方です。
名前は全く覚えれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにしか見ない人なら判らないと思います。
でも、近所とか職場とか、しょっちゅう見ていて、尚且つ手配写真などを良く観て、特徴を良く判っている人なら、感づく可能性はあると思います。
特に顔の特徴などは変わりませんので。(ホクロ等)

私自身は、必要な人なら覚えるのは良く覚えられる方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないでしょう。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは無理です。
注意深く見てる人でも区別は難しいんじゃないですか。
唯一ホクロはそのままでしたけど。
自分は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれくらい変わっていると、絶対わからないです。

人の顔を覚えるのは得意ではありません。
苦手な方です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は・・・?

外科的なことをしない条件なら、
変化があまりないところもあります。

手配 写真 自身、警察もないよりまし。
程度。
それによる 通報 も、あまり期待しなくなっています。

なんとなく似ている。
が、写真と・・・

が、かなりあるそうです。
心理的にも実証されているそうです。

それに変わるものが 似顔絵。

この方が通報される 確率 が高いそうです。

この回答の満足度
  

女性は、髪型やメイクで雰囲気も変わりますし、よほど身近にいた人で無ければ見分ける自信はありません。

小さい頃から近眼だったせいか、人の顔を覚えるのは苦手ですが、体型や仕草、姿勢などで人を判別するのは得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る