すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ違法なことを言う中国を気遣うのでしょうか。懲らしめなくてよいのでしょうか。

尖閣購入なら「重大危機」 丹羽駐中国大使が反対明言
2012.6.7 12:16 [尖閣諸島問題]

丹羽宇一郎駐中国大使は7日までの英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューで、東京都の石原慎太郎知事が表明した尖閣諸島の購入計画について「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」と述べた。

日本政府関係者の中で明確に反対を表明したのは初めてで、波紋を広げそうだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120607/chn12060712170001-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-07 22:50:10
  • 0

懲らしめなければ駄目ですね!
所が中国が鍛えてる間日本は、寝てたものですから懲らしめようにも力が有りません。
鍛え抜かれたルール無用の人間に病み上がりの半病人がぶつかる様なもんです。
かって対人間最強と謳われたこの病人を、押さえつけ寝かして来たのは売国政治屋と其の一統なのです。
この様な事を、予測し石原さん達が青嵐会と言うのを立ち上げましたが、金と権力に押しつぶされ自殺者まで出る悲惨な状況で解散したのは、実に残念に思います。
日本は中国からまだまだ押し込まれると思います。
ファン心理や金で政治家を選んでいては、我々は悲惨な状況を見続ける事になると思います
質問者さんのように問題提起される事は、非常に大事な事だと思っています。

===補足===
丹羽大使は、ケツバット一回が、罪相当と考えております。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丹羽大使を懲らしめるのでしょうか。

1回で十分でしょうか・・・

並び替え:

自分が中国での立場を安泰なものにしたいだけの発言 即刻更迭すべき

ルールという概念が無いし どの国とも調和の取れない民族ですから 

世界で浮いているわけです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に丹羽駐中国大使がバカだからです。
ビジネスしかも既得権益の維持にしか興味がないのでこうなる訳です。

即辞任して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ビジネス優先仕方ない。。。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

気を使う必要ないです
奴らどこまでも調子に乗ります
日本はもっと強気で行かなきゃ

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

シナに気遣うことなんかありません。
シナが尖閣諸島に対してどう反応を示そうが関係なく
日本は尖閣諸島を実効支配するために前進あるのみです。
丹羽大使の発言はあきらかにシナ寄りの発言であり
日本の大使なら日本側の立場で発言すべきです。
それができないのなら大使を辞めるか更迭すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

北方領土の二の舞に、、、じゃない、竹島もあった。三の舞にならないように・・・。

弱気な事を言ってるな・・
もっと強くならないといけないな・・

こんな事では、日本もおしまいか・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1951年、サンフランシスコ講和条約により、日本が国際社会に復帰したわけですが、それ以降は全てアメリカ頼みで、政治家は自分の国権利を考えた政策を何にも進めてこなかったことの結果だと思います。八方美人的にまわりに「事なかれ主義」のよい顔をしてきた結果ではないでしょうか。

ここまで関係がこじれて、日本がなめられてしまっては、あとは常識ある国際社会の多くの国の力を頼みとする以外にはないと思います。

国民の間違いだけ強く追求するだけではなく、政治家の過去の「やらずの罪」k責任も追及して欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関係がこじれたのではありません。彼らはわざとそうしているだけです。

国際社会の常識はむしろ中国に近いかも。弱肉強食が常識です。

中国は人口が多く市場消費が大きいので
日本の企業は販売の活路を中国に求めています。
なので経済界の圧力が大きいと思います。
日本が大国になった中国に未だODA援助をしているのも
それが一因だと聞いています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る