すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人の為に生きて自分をごまかしていませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-08 05:11:49
  • 0

並び替え:

自分のためなので、ごまかしていないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のt心は人の為には生きていません

自分自身の人生ですから 自分の為に生きています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

己は他人のためには生きられない、悲しいほどに己のために生きるもの。
なんちて。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を愛し愛され生きる事が人の幸せです。
誰かの為に何かをするのは自分の喜びの為です。
何かして貰って喜んでいる人よりも、
何かが出来て、それを喜んで貰えている人の方が嬉しいのです。
それをせずに自分の為だけに生きたい人は無人島で暮らせば良いです。

  • 回答者:結局全部自分の喜びのため (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の為、特に愛する人のために生きるのは間違いでしょうか?
それはごまかしではなく、人生を本当に生きることだと思います。

愛のために生きることは美しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のためにはいきません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで特に意識したことはありませんでしたが、
そういう部分も少なからずあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のために生きたりしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の為には生きていません。
自分と家族の為に生きています。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごまかしていません、わたしは。

  • 回答者:アイス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らす知らずのうちにそうなっていましたが、さすがにいつまでも続かなくて、今はごまかさないようにしています。
おかげで出来損ないの、くず扱いですが。

  • 回答者:失業中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少そうですが、なるべくごまかしたくはないです。

  • 回答者:のあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごまかしていませんね。自分の好きなようにやらせてもらっています。大学院も楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごまかしてないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少なりともあると思います

気にしないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の為です。人といえば人ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、他人より自分のために
ひたすら頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな部分もあります。
いい事でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のために生きるのはいいことだと思います。

  • 回答者:だい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう面もありますね。
でもまあ自分の為だけの時間と楽しみを確保できてますから、それでバランス保ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい質問ですねぇ~。
そのとおりです。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のためには生きていませんが自分をごまかしていることは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る