すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

パソコンを始めたばっかりです。ずうっと打っていたら ほんのちょっと早くなりますが、また、次の朝になると 自分の探しているキーが どこにあるのか見つけるのに時間がかかります。どうすれば早くうてるようになれますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-08 16:49:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答有難うございました。大変、役にたちました。ちょっとずつ練習したいと思います。

ブラインドタッチで打てるように練習をしましょう。
検索すれば無料で遊びながらできるサイトもたくさん
あります。同じようなことばかりを打つので
割とすんなりと覚えられるようになりますよ。
私のお勧めはお子様向けのキッズゲームの中に
タイピングがありますので、それだとミスしても
「まちがってるよ」とかわいい声でいわれるだけなので
焦ったり、悔しい思いをしないですみます。
慣れてきたら大人向けのタイピングゲームがよろしい
かと思います。がんばって早く打てるようになると
いいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ、ありがとうございました。早速、ブラインドタッチの練習を始めました。

並び替え:

練習あるのみ。

ひとつひとつキーの場所を覚えようとするのでなくて、よく打ち込む言葉の一連のキー入力の流れで覚えるようにするといいかもしれません。

タイピングゲームなんかもいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めての質問に こんなに早い回答をありがとうございます。めちゃ感動です。頑張ってみます。

慣れれば、打てるようになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか? ありがとうございます。

フリーのタイピングソフトで1日30分くらい練習してると、打ち込むスピードは別にして1ヶ月もしないでブラインドタッチをできるようになります。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わかりました。Thank you.

あせらずに、「習うより慣れろ」パソコンってそんなもんです。
日本人はブラインドタッチにこだわりすぎだと思います(と言いながら実は自然にできるんですけど)。欧米人がブラインドタッチをしているかと思ってよーく映画を見ていると、呆れるほど多くのスターが両手の人差し指一本で打っている光景を見て愕然とします。
そう、彼らはこだわっていない。だから、あなたもこだわらず、自分の思うとおりに「習うより慣れろ」なのです。

この回答の満足度

お礼コメント

焦らずに、頑張ります。

とにかく慣れだと思います。
私はブラインドタッチに憧れ練習もしましたがなかなか出来ず挫折しました。
その後タイピングゲームで遊んでいたらなんとか早く打てるようになりました。
ブログを始めるのもいいかもしれませんよ。文字を打つ練習にもなりますし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

タイピングゲーム、やってみたいです。

みんな初心者時代は同じですよ
慣れと時間が解決してくれると思います
競争する訳じゃないし、パソコンとの時間を楽しんでください

• 回答者:きき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、楽しみます。

私が前に勤めてた会社は、その日に調査した事を、会社に戻ってからパソコンで処理をして、書類を作成しなければいけませんでした。
最初の半年程は、処理に時間がかかり過ぎて、終わるのが24時を回ることも少なくなかったです。
そのうちに、キーボードを打つのが早くなり、処理の時間も短縮出来る様になりました。
毎日少しずつキーボードをいじってれば、自然と早くなると思いますよ。

• 回答者:craftsman (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それは たいへんだったですね。有難うございます。

繰り返し繰り返しです。ずっと、打っていれば、確実に早くなりますよ。
わたしは就職してからパソコンを始めましたが、ある程度使っていれば、ブラインドタッチできるようになりました。

練習したいのなら、タイピングゲームのソフトもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

大変、ありがとうございます。

早く打てるようになるコツはありません

繰り返し繰り返し 毎日練習する以外に近道はありません

焦らず日々一生懸命努力しましょう 頑張ってください

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。ガンバリマス。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る