すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中二です♪
私わ、親がサメ肌(?)で、腕にぼつぼつしたモノがたくさんできています。
周りの子わ、つるつるなのに、私だけ。
ぼつぼつです((汗
中学生なので、なるべくお金がかからないような対処法がありますか??

  • 質問者:なっちぃ~
  • 質問日時:2012-06-08 20:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの意見をありがとうございました♪
いろいろ試させていただきます(^-^)

遺伝でなることが多いので、ご両親どちらかが子供の頃に鮫肌だったのではないかと思います。
卵、緑黄色野菜、うなぎ、などなるべく多く食べるようにします。
また、市販の化粧品等を塗るよりも皮膚科で軟膏を処方して貰った方が良いです。
病因代はお家の方が出してくれると思います(皮膚の病気なので)

  • 回答者:保湿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄着になると気になりますよね。
私の娘も同じでした。
病院に行きましたが、治る薬はありませんでした。
ぽつぽつの赤みがなくなるので目立たなくなる薬でした。
年をとると目立たなくなると言われました。

実際母親である私も子供の頃悩んでいました。
今40代ですが、腕はつるつるになりました。

どくだみを煎じて飲んだら綺麗になったという人もいました。
すぐには治りません。
何年も飲み続けることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます!
どくだみを飲んでみます!!

体質なので仕方ないですね

ですけど食生活を見直すことは大事なことだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る