すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は猫が大好きな35歳の女性です。
近所に猫を塗装屋の前で5匹繋いで飼ってらっしゃる69歳のお父さんがいらっしゃいます。
よく私はその猫ちゃんたち目当てで買い物がてら通るようになり、そのお父さんとも話すようになりました・・・
ついには、塗装屋の前で缶コーヒーを貰い、まじめな人生哲学を話すようになりました・・・(笑)
猫を交えて・・・
近所の奥さんや中学生、小学生も来るようになりました・・・(笑)
そこまでは良かったのですが、お父さんに気に入られてしまいました。
ただ気に入られたのではなく、女として気に入られてしまいました・・・
私はただ、みんなと楽しく話をしたかっただけなのですが、困っています・・・
食事に誘われておりますが、猫に会いたいけど
最近は塗装屋の前には行ってません。
でもその通りはよく通るので猫も好きなので、困っております。
とても人生の先輩としては、尊敬をしておりますが、男性としては見ておりません。
あの子最近来なくなったなぁ、わしが誘ったからかな?とか思われたりし、変に気まずくなりたくなく、ふつうに近所の人たちと一緒に話がしたい
です・・・。
今度行ったら、電話番号を聞かれるか、時間と日時を決められそうで、行けません・・・
もう自然に話しはそらす事が無理そうで・・・
(年なんて関係ないよ、ためしに行ってみたら?)などの回答はやめて下さい。
真剣に悩んでおりますので・・・
あたりさわりのない自然な断り方を求めております!
お願いいたします!!

===補足===
69歳なので、誘い方が上手いです。
「変な意味じゃなくて、こんなハゲたおじさんやけど、お父さんとか親戚のおじさんとか街を歩く人は見るかもしれんやん」と言われました。
そういう事でなくて、2人で行くというのが抵抗あるんです…。
女として見てると
言われた後に誘われました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-08 22:50:38
  • 0

並び替え:

毎回断るか・・・そのつもりは無いとはっきり言うか・・・ごまかすか・・・ですね。
彼氏が居る?はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんとか、相手を怒らせずに誘われなくなりました。
ありがとうございます。

恋人がいるので男性と二人きりで出かけることはできませんと言ってはどうですか?
もし恋人はいないと既に言ってしまっていたのなら、恋人ができたことにすればいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今は、そそくさと帰りますo(^▽^)o
ありがとうございました‼

ネコちゃんをかわいがりに行くたびに最近は
誘われていたのですか?毎回毎回お断りをすればよいのでは?
彼氏はいらっしゃらないのでしょうか?
もし、いらっしゃらないのでしたら、そういう時に架空の彼氏に
登場していただきましょうよ。

69歳のお父さんは結婚はしてらっしゃらないのですか?
もし、しているのなら既婚者の方と2人きりで飲みに行くのには
抵抗がある、とかのお返事ではダメなのですか?

女として見ている、と言われていて誘いを断れないのならば
一番手っ取り早いのは行かない事ですけどね。ネコちゃんは
他にたくさんいるでしょうから他を当たりましょう。
女として見ていると言われているのに変な意味じゃないって
もうすでに変な意味満載の誘い方だと私には感じます。

長々と書きましたが、私の考えでは2択しかありません。
1.毎回ネコちゃんに会いに行くのなら、毎回嘘でもいいので
  理由をつけて断る。
2.断るのに限界がきているのなら行かない。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

真剣なアドバイスをありがとうございます。
あれから、誘われなくなりました。
今は、あいさつ程度で、そそくさと帰りますo(^▽^)o
どうもありがとうございました‼

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る