すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本を破滅させる為に原発再稼動を企てているってこと、ないですよね?

• 質問者:核暴走
  • 質問日時:2012-06-08 23:52:35
  • 0

無いでしょう。考えても居ないのでしょう。

単に「政治に哲学が無い」、「経済にモラルが無い」、そして最後は「神だのみ」なのでしょう。

原発問題は、まさにガンジーが80年前に掲げた「7つの社会的大罪」そのものだと思います。

<ガンジーの七つの社会的大罪(Seven Social Sins)>
① 政治に哲学が無い罪(Politics without principle)
② 経済にモラルが無い罪(Commerce without morality)
③ 科学に人間性が無い罪(Science without humanity)
④ 禁欲無く神だのみをする罪(Worship without sacrifice)
⑤ 汗水たらさず富を得んとする罪(Wealth without work)
⑥ 知識はあっても品性が無い罪(Knowledge without character)
⑦ 自制心無く欲望を追求する罪(Pleasure without conscience)

国民の命よりも、既得権益の経済が優先、ただそれだけなのでしょうね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

破滅させるためではなく 日本の経済を破綻させないために危険を承知で

再稼動させただけですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回の事故では3000万人くらい避難させれば済む話でしょうからね。

そういうふうにみえますよね。

福島と同じ地震と津波でも大丈夫のようです。福島はそのままなのにね。

• 回答者:総理のノダ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の経済や生活は全て電気に頼っています。

電力不足によって、
交通の影響(電車の停止、ガソリンの補給不可、無信号による大渋滞)
食糧不足(生産ライン停止、地方産の食糧運搬出来ず)
ライフライン(電動プンプに影響し、水道・ガスの停止)
ありとあらゆる分野に影響してきます。

先ずは電力の確保してから、色々と考えるべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはないでしょう
でもまた安全神話みたいなことやって事故起こしますよ

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事はないと思います。
何が起こっても不思議ではないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

破滅させる気はないでしょう。
おそらく原発利権に絡んでいる方々が再稼動しろとうるさく言うからでしょう。
再稼動させるなら市民にも納得できるような安全対策をとってからにしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ないと信じたいです。

でも、そう、疑わざるを得ないような…

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る