すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

DVDのモザイクって普通に家でも消せますか?消し方教えてください。

  • 質問者:しょーちゃん
  • 質問日時:2012-06-09 07:12:39
  • 5

並び替え:

消せません。
モザイクをかける前の映像の情報はDVDには入っていませんから、どうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

消したら違法行為にあたり、逮捕されます。

  • 回答者:公安 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

消せないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

例えばモザイクの1個が20X20の絵としてのデーターを持っているわけですが、この20個を足し算して20で割るつまり平均値にしてしまったのがモザイクです。
例えば一つの点は32ビットの数字でできています、32Bit=4,294,967,296つまるところ20X20=400個の点は部分的に1かも知れませんし4,294,967,296かもしれないわけです、それがモザイクで2,000,000,006とかに400個全部書き換えられたら、どうやって元に計算し直すのでしょう。
例え京を使っても元がないものは計算できません、最もモザイクの前や後ろのコマでモザイクが無い画像があれば、前後の画像の平均値を各ドットに割り当てればモザイクは補完できます、でも常識的にモザイクは連続してかかっているので、補完はありえませんが。
しかしながら人間の脳は素晴らしいもので、モザイクのかかっている動画を編集ソフトを使い自分の手で書き直すという事が出来ます、つまり自分の推測とイメージで、モザイクを保管する方法です、秒間30コマとして3,000万コマ位の画像を手書きで書き直せば消せます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2&index=electronics-jp&search-type=ss
こういうモノが売られていますが、消せませんね。
仕事で画像処理を専門でやっています。
下の方が「秒間30コマとして3,000万コマ位の画像を手書きで書き直せば消せます。」と書いてますが、動画をこんな手作業で書き直す?不可能ですよ。
あくまでも、頭の中で色々と考えただけの内容ですね。

現在のDVDはデジタル処理されてコピーガードも強化されています。
DVD Shrinkでリッピングをしてもこのモザイクは元DATAに信号として同時処理されています。
大昔のモザイクはアナログ映像にアナログのモザイク処理だったので、2つの映像が重なっていた状態だったので、フィルタリング作業を行えば、上に被ったモザイクだけを取り除く事ができました。
しかし、現在は元DATAとしてモザイクが付いているので“一般の人が入手できる機械”では無理ですよ。
実は、一般の人が入手できない機械で作業をする事は可能なんですよ。
デジタル処理をする作業を逆に進める事ができる機械も存在しますが、高価すぎてまず買えませんし、市場に出たら違法となるので絶対にでてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

裏技で画面を小さくすると見えなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 20
この回答の満足度
  

普通じゃ消せないと思います

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん消せませんよ。

  • 回答者:アゲハ蝶 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

専門的な処理を加えない限り消せません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 11
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る