すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「ナニコレ珍百景」という番組、たまに見る感じですが、今再放送をやっていて、ふと思いました。ネプチューンの3人が出演していますが、なぜ原田は回答者で、名倉・堀内は司会者とその役割が分かれているのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-06-09 13:42:39
  • 0

原田さんは、確か委員長的な存在だったと思います。
(最後にMV珍を決定したりする)

3人も司会はいらないでしょうし(女子アナもいるので)、
すべてをゲストに一任するよりメンバーが回答者代表というポジションで入ってる、
というようになっているんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。原田さんは委員長的な存在ですか。確か司会は3人女子アナ1人を含めてだったと思います。まあ、司会者3人男ではむさくるしいので女子アナは不可欠ですね。

並び替え:

原田さんが、3人のなかで一番賢い存在だったからと思います。
3人も司会者は要らないので、一番賢い人を選んだんでしょうか。

• 回答者:suyouta2001 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。原田さんが一番賢いからですね。

あるあるなどのくりぃむしちゅーさんも司会と回答者で分かれていますね。
話もフりやすくて番組を盛り上げるのにも一役かっているのだとおもいます。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。話を振りやすいというのはあるかもしれませんね。

司会に3人もいらないし、回答者側の席に1人固定して座らせておけばゲスト回答者の頭数をひとつ減らすことができてコストダウンできるからじゃないかな?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ゲスト回答者をひとつ減らしコストダウンですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る