すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今日は語呂合わせで、ロックの日。
皆さんは、ロック、と聞くと何を連想しますか?
皆さんは、どんなロックが好きですか?

  • 質問者:ロックだぜ!!
  • 質問日時:2012-06-09 13:58:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

お酒を連想しました。
ブランデーやウイスキー、焼酎とロックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロック、と言っても「ロックンロール」だけじゃないですね。
「鍵」も「ロック」だし・・・オン・ザ・ロックも「ロック」・・・。

並び替え:

好きなロック、ということで。
私はいまだにインダストリアルメタル系の音が好きです。
一番好きなのはKMFDMですね。最近のも好きですがやはり「NIHIL」「XTORT」あたりが最高です。
MINISTRYは「詩篇69」までは好きでした。
NINやマリリンマンソンはいまいちハマれなかったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISS です。
昔、よく聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストーンズやブルース・スプリングスティーンが好きでした。
あまりヘヴィなのは好きじゃなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってロックは洋楽でした。
クラシックは洋楽と言うイメージはなかったです。
ディープパープルやレッドツェッペリン、など初めてはまりました。

  • 回答者:ストーンズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内田裕也の「ロックンロール!」ですね。
イーグルスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック・ベリー
Rock and Roll Music
http://www.youtube.com/watch?v=IH8IrcvdiD8
ビートルズ(カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=TBiLhQpaUaM
Go Johnny Go
http://www.youtube.com/watch?v=uMY5VGYh2Go
Bz Bad Communication
http://www.youtube.com/watch?v=OWuiXU5kliY
X Japan Forever Love
http://www.youtube.com/watch?v=snrWeLQJJWc

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キング・クリムゾン ELP などです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんです。

好きなのも矢沢永吉さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内田裕也ですね
基本的に聞かないです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>皆さんは、ロック、と聞くと何を連想しますか?

なには無くともエレキギター。
6月9日はギタリストでもあり、「ギブソン・レスポール」の生みの親
レス・ポールの誕生日でもあります。

エリック・クラプトン、キース・リチャーズ、ピート・タウンゼント
ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ニール・ショーン
ジョー・ペリー、スラッシュ・・・
たくさんのギタリストがレスポールでRockを生みだしてきました。

>皆さんは、どんなロックが好きですか?

'We Will Rock You'
http://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk

  • 回答者:♬監獄ロック♪ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る