すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCの細かい設定が英語表記になってしまいました。
前は皆、日本表記だったのですけれど...何処をどう触ったせいなのか、インストールのせいか全然わかりません。
日本語表記に直すにはどうしたら良いですか?
順番や羅列は日本語の時と大体同じなので何とかカンで過ごしていますが、困っています。。。。

• 質問者:教えてください
  • 質問日時:2012-06-09 18:06:16
  • 0

並び替え:

あのね、このサイトに限らずなんだけど。そういう質問をするときは自分のシステムを明記しないとどのシステムに対して答えていいか判らないのね。
まあ、こういう質問をする限りWindowsを使っているのは想像がつくんだけど、それが7なのか、Vista(もうないか)、或いはXPなのかである意味変わるし、その前まで何をやっていたかでも違うのね。
最悪の場合、君が何もしていないのに変わる可能性もある訳さ。マルウェアといって本当にどうしようも無い悪いプログラムが蔓延しているの。そいつにやられた可能性だってあるのだから。

悪いことは言わない。最悪こっちを考えて一度リカバリーしてみたら?それってあんまりいい傾向とは絶対に言えないのだから。

最近はウイルスとマルウェアの境目がなくなっているけど、ウイルス対策ソフトはウイルスしか撃退できないからね。
日本人には強烈だけどウイルスバスターとノートンインターネットセキュリティは、今世界中でもっとも信頼できないセキュリティソフトの2つにあげられているほど(ウイルスセキュリティゼロなんて対象にも入っていないほどお粗末)。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは質問の前に自分のOSが何なのか、何をしたたらなったのか、そして何処までが、日本語表記で、何処までが英語表記なのか、その程度の最低の情報が無いと答え用が無いです、
例えば私はVista,Winodws8とも英語版を使っています、でもメニューなどを除き日本語に出来ます、又ブラウザは個別に言語設定できるので日本語にできますし、インストールするアプリも日本語対応ならメニューまで日本語になります、逆に言えば、OSの何か一つを変えたからといって、全部が英語になるなんてありえないことなんです。
もちろんWindows7日本語版で、アプリをインストール時に英語にすれば英語のメニューになりますし後で明細設定で言語(Language)をフランス語にすればフランス語、日本語にすれば日本語になります。
もし全部一斉に変わったのだとしたら「ごーすけ」さんの言われるとおり、マルウエア(悪意あるソフト)のせいだと思いますが、わざわざ日本語を英語に変えるなんてことだけをするものがあったのか、ウイルスデータベースを全て見たわけでは無いですが、記憶には無いです、それは日本特定でしかもあまりにも意味のない悪意だからです。
言っている意味が判らない、もしくは解決方法が理解できないなら、PCショップやメーカーに持ち込んで、OSを入れなおしてもらうしか無いですね(全てがいっぺんに英語になったのであれば)。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のpcの詳細を具体的に明記しないと 

詳しい回答もらえないですし解決できないですよ

質問し直したほうが良いですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る