すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

橋元さんは嫌われているのですか。大阪はだめですかね。民度は?

橋下改革プランに94%「ノー」

2012年6月8日(金)20時10分配信 共同通信
 大阪市は8日、支出削減のための事業見直し方針「市政改革プラン」素案のパブリックコメント(意見公募)を実施した結果、意見総数の94%が反対意見だったと発表した。橋下徹市長の急進的な改革案に多くの市民が「ノー」を突き付けた。市によると意見総数2万8399件のうち反対意見は2万6763件に上った。ただ関係者によると、利害関係者が組織的に反対意見を送ったとみられるケースもあったという。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012060801002201/1.htm

• 質問者:れっきと
  • 質問日時:2012-06-09 19:23:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

世論調査:大阪府内で支持率60%… 橋下・大阪市長の人気、男高女低

2012年06月06日

橋下人気は「男高女低」−−。毎日新聞とMBSが2、3日に実施した合同世論調査では、橋下徹・大阪市長の支持率は、大阪府民全体では60%(大阪市民は54%)だったが、性別で見ると男性の66%に対し、女性は57%で9ポイントの差が出た。年代別では30代が73%で最も高かった。【藤田剛】

府知事時代の調査(11年1月)では、男性が69%、女性が56%と支持率に13ポイントの差があった。やや縮まったとはいえ、「男高女低」の傾向は続いている。

テーマ別では、大阪都構想を「支持する」と答えた府民は、男性で47%、女性で25%と2倍近くの差。住民サービスや人件費のカットによる財政再建には、男性の66%、女性の60%が支持。大飯原発の再稼働を限定的に容認した姿勢には、男性の55%、女性の50%が支持した。

一方、年代別の支持率(府民)は、30代・73%▽40代・56%▽50代・54%▽60代・64%▽70代・59%−−で、世代を超えて幅広い支持を集めている。
http://mainichi.jp/select/news/20120606mog00m010007000c.html

さあどうでしょう?、こんな数字が出ています。
http://mainichi.jp/select/news/20120606mog00m010007000c.html

• 回答者:マスコミは民主党の味方だ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TOPは嫌われますね、TVあがりだしね、民度は
まあまあでしょう 今はどこもダメですね

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分からないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

世の中を変えようとする人は嫌われるものです

• 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

>利害関係者が組織的に反対意見を送ったとみられるケースもあったという

どころか、殆どがそうだと思います。

原発村、電力会社、官僚、既存政党、マスコミなど、殆どが敵に回っていますから。
マスコミは世論さえ作り出せます。
日本のマスコミは最低。

でも、日本を変えられるのは維新の会以外には無いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関西です。
まわりでは嫌いだという人と、応援してるという人、きっちり二種類に分かれます。
知名度のおかげで、政治に無関心な有権者にたいしてなんらかの関心を保つという点で、
健全といえるのかもしれません。
ただ日本にはそぐわないということなのでしょう。
変革をしたいのなら、長い時間をかけないとついていけません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

橋本さんを評価するには、意見総数が少なすぎますね。
大阪の人間が支出削減を、反対するとは考え難いです。
橋本さんはやはり人気は有りますよ。億の稼ぎを捨てて政界に来てますので、それだけで感動してる人が、大阪には沢山いますからね。
橋本さんには、市政改革を初志貫徹でやり抜いてもらいたいと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

橋元さんは嫌われていると思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われてはいません
この案件だけです、

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが本当だとすれば、大坂ってよく解らない。橋本さんは多くに人に支持されて市長になったんでしょうに。やる事には反対?なんじゃそりゃという感じです。
自分は橋本さん好きではないですが。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

様々な公約のうち、この公約に限っていえば反対が94%ってことなんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

橋本は嫌い。
大阪都構想するとかいいながら、大阪維新の会とかいって日本にまで手を出す。
大阪を改革してから日本に手を出せ。やる事をやれ。
あの人は所詮、都道府県レベル。
国は任せられない。

大阪はダメですか?
ダメです。
今、流行の生活保護・・・
一番受けてる都道府県は大阪。
刺青ばっか。
日本が文化が壊れる。

この回答の満足度

極端すぎますね。市民はびっくりするだけ。
説明をしっかりしないと、いけません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

キライでもないです。市民が選んだのですから、府長も府民が選んだのですから、
別に文句いわれる筋合いも今更でしょう。住民もダメだったということでしょうかね。
ワンマンなところは市長選からでてたことです。
彼が何故あんなに、強行に走れるのはどこから来てるのか、わかりませんが、
少し圧力にブレてるような感じも見受けられるのが、公約がどうこうとつながっているのでは無いのでしょうかと私は思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

嫌われていないと思います

今の日本において唯一言葉と行動力がある政治家です

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る