すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめのライトノベルを教えてください!
できれば内容も書いてください(・ω・*)ノ

  • 質問者:まっぴー
  • 質問日時:2012-06-09 20:09:59
  • 0

並び替え:

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
です(*・∀・*)

結構鬱っぽい話ですが面白いです!
内容はウィキペディアより引用↓
舞台は、小学生兄妹の失踪事件と連続殺人事件が同時に起きている田舎町。そこでは、8年前にも誘拐事件が起きていた。8年前の被害者である「みーくん」こと「僕」は、「まーちゃん」こと御園マユと再会を果たし、同居を始める。ところが、マユの自宅には、失踪したとされた小学生の兄妹がいた……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞阪洸 「サムライガード」 GA文庫 全7巻 (ソフトバンク クリエイティブ)
幕末がなく、明治維新がなく、現在も続く江戸幕府の現代日本で、将軍継承権をもつ主人公の男子高校生を侍少女たちが守るお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある魔術の禁書目録
科学の世界と魔術の世界のお話です。
アニメが放送されて映画化も決まったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソードアート・オンライン
いわゆるRPG(冒険物)。VRシステムにダイブしてゲームを楽しむのだが問題が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古い作品ですけど、
「スレイヤーズ」
内容はドラゴンクエストの様な剣と魔法の世界での冒険です。
主人公は、自称、美少女天才魔導士リナ・インバース。
基本的に、ミステリーの様な構造で、謎を解いていく話です。
すごく面白いです。アニメもたくさん作られていますが、小説ならではの面白さを持った傑作です。それから同一の世界、主人公の短編シリーズもありますので、そちらを買ってしまうと話がこんがらがるので、スペシャルの方は後回しにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のおススメは、バカとテストと召喚獣です。
内容は、主人公である吉井明久が学年クラス最下位であるFクラスで、1年生で同じクラスだった坂本雄二、ムッツリーニこと土屋康太、演劇部のホープ木下秀吉、帰国子女の島田美波、そしてAクラス並の実績を持つ姫路瑞希たちが試験召喚戦争という召喚獣を使ったクラス対抗の戦争に奮闘する、バカと美少女達による学園エクスプロージョンラブコメです。

  • 回答者:884 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る