すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏肉を使った簡単レシピを教えてください。

  • 質問者:食事係
  • 質問日時:2012-06-09 20:53:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

鶏肉に塩麹を塗って1晩置き、魚焼きグリルで焼く。

鶏肉にしょうが、醤油、酒を漬け込み、数時間してから魚焼きグリルかフライパンで焼く。

鶏肉を棒でたたいて平たくし、切れ目を入れて大葉、梅肉を入れ焼く。

鶏肉を一口大に切ってたまねぎ、ピーマン、ナスなどの野菜と一緒にいためトマト缶を入れコンソメ、塩こしょうで味付けしてトマト煮にする。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏モモ肉を一口大に切る

市販の焼肉のたれを絡める

フライパンかオーブンで焼く

別に塩コショウでもいいんだけど、焼肉のたれ味が美味しい。甘口がお勧め。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモ肉を塩コショウで焼くだけ。
チキンステーキです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口大に切った鶏肉(安くて脂のない胸肉でいいです)をスーパーにあるビニール袋(ロール)に入れ、マヨ・ケチャップ・塩・コショウ・重曹を適量入れて軽く揉んでから30分以上漬け込んでおきます。
あとはフライパンで中火で焼くだけです。
パサパサにならずにから揚げみたいな味に仕上がって美味いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ササミに切り込みを入れて伸ばし
そこに茹でた人参とインゲンを乗せてクルクル巻きます。
つまようじで留め、塩コショウをして焼くと美味しいです。

===補足===
チーズを入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る