すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今も放送中ですが、NHKで火山の噴火や巨大地震の特集をしきりに放送しています。
こういう番組を観たらとても原発再稼動などありえないと思うのですが、
野田総理や側近はこういう番組を観ないんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-09 21:07:22
  • 0

そもそも電力不足は嘘です。
電力会社は、まだまだ入手可能な電力を買う手はずすらしていません。
そもそも原発の安全対策も一向にしてません。すでに地震から1年以上経つのに、全く何もしてません。
つまり、最初から原発が危ない事は、人に言われなくても知っているし、それでもそのまま使っていたわけです。いまさら危険性を指摘されても改める気はありません。
彼らは人類絶滅を図る、悪魔の秘密結社の手先と言っても良いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ていないと思います。
見ていても、自分の考えを変えるような政治家ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるんでしょうけど、経済団体とかからの原発再開圧力が強いんだと思います。

• 0
この回答の満足度

アルコールとニコチン依存のメタボ親父には、何を言っても通じない、のではないかと、最近、本当に悲観している。

今も国会中継を視聴しているが、前政権よりも、はるかに、ひどいのではないかと思う。

前政権で環境省は、できた。
当時の自民党の環境大臣でさえ、どうしたわけか、原発には、まったく触れることがなかった。

ところが、政権交代で民主党政権になった途端、北沢大臣は、温暖化対策として積極的な原発推進を打ち上げた。

環境大臣は、持続可能な健全で安全な物質循環社会を目指すべき立場である。
究極的な安全が求められる核燃料サイクルが、欠陥だらけの実状にあっては、より強い慎重さを進言するべき立場にあったはず。
にもかかわらず、推進を唱えるとは、環境に対する認識や考えが浅過ぎるか、原発マネーに目が眩んだ仲間としか思えないのだ。

細野大臣に至っては、原発が作り上げた、自然界には存在しなかった、人体が未経験で危険性が高い放射性セシウムを、被災地支援として全国に、バラ蒔こうとしている。
手に負えない使用済み核燃料を、さらに増やすことになる原発再稼働を進めようともしている。
環境大臣の本来の任務とは、真逆なことばかりだ。

彼らには、何も通じないだろう。
今は、早期の解散総選挙を期待するのみだ。

• 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

目先の利益に目がくらんでしまったんでしょうね。

何かあれば想定外で済ますことができるのでね。

• 回答者:自分たちだけ逃げるんでしょうね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう危険性よりも稼働させたい気持ちが大きすぎるのだと思います。
ここ数年は総理が1年足らずで変わるような感じですから、自分もいつそうなるか…と思ってるはず。
自分が総理のうちに、世間が認める事であろうが批判的な事であろうが何もしないで終わりたくないだけな気がします。
なにかしら「やった」という証を残したいだけな気がしてなりません。無責任ですね。

• 0
この回答の満足度

災害想定において正しく怖がることは大事ですが、怖がりすぎることは無意味です。
原発再稼働の真の理由は経済合理性にあります。

利権と言えばそれまでですが、その利権は関西地区に住む多くの中小企業を守る為のものであり、多くの庶民の生活を守る(職の安定を確保する)ためです。

どんなに安全でも失業して、再就職も難しければ「命にかかわる」のではないでしょうか?
私にはこの危機の本質を間違えている気がしてなりません。

皆が山本太郎のように簡単に再就職できるとは限らないからです。
野田総理や政府首脳は当然、これらの状況を理解して行動しています。見ていなくても知っています。

今の生活を取るか、将来の危険性を取るか、二者択一になるのが残念ですが、決断はせざるを得ないのが実情です。

我々国民も深く考えることが必要だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

見ていると思います
利害関係があるからでしょう、

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

見たとしても同じことを言うと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とてもそんな暇はないと思います。

日本人の特性として「熱し易醒め易い」特徴が良く現れていると思います。

何か発生すると、有識者、専門家は揃って評論家になり、自己防衛のために「危ない」、「直ぐ起きる」、「大変だ」と騒ぎ立てる。それならもっと早くから云っておいて下さいよと云うのが我々庶民の意見です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

忙しくて観てないと思います

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

富士山 駿河湾沖

承知して、福島のとき以上のものは 想定 していない発言です。

その時に総理の席には、座っていないと 想定 しているのでしょう。

誰が ?????

ババ抜き しているのでしょうか?

この回答の満足度

忙しくてTV見てる時間はないでしょうね。
きちんと見てもっと勉強して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

野田さんは、テレビを見たくないかも知れませんね。
見るたび辛い思いをしているでしょうから。
原発再稼動は、次期選挙の団体票を考えたら早期稼動せざるを得ない状況でしょうね。
政党自体が国民の安全より自分の安全を、優先第一主義で生きる人達ばっかりですからね。
次回選挙は与党の皆さん方は跡形も無く消える人が、沢山いると思います。

• 回答者:野田!また家で三角倒立してるの? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おそらく観ていないと思います。
仮に観ていたとしても安全性より利権を優先するのが今の政府のやり方ですから、
番組を観ても再稼動に関する考えが変わることはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去の 歴史をみると、
東北で大地震が起こってから、10年位後に関東で大地震・・・それから10年以内に南海・東南海地震が 起こっています。
  とても原発再稼動などありえないと思います。・・・でも、原発が稼動しないと 金が入ってこない連中がいるのです。そいつらの言うことを聞かないといけないので、何とか早く再稼動にもっていきますよね・・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

TV見てる時間はないといってましたね TVに出てるときに。
見るものでなく、出るものと位置ずけしてるようです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

消費税増税しか興味が無いんでしょうね。最低、最悪の首相ですよね。

ちなみに参議院では審議する法案が無いから暇を持て余しているそうですね。

野田佳彦氏は、1日1億円が掛る国会を何だと思っているのでしょうか。

この回答の満足度

見てないと思います。
怖いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

見たとしても、無視するでしょう。
おそらく、原発利権に絡んでいる連中から、早く再稼動をしろとうるさく言われているのでしょう。
周囲がなんと言おうと、原発再稼動と地震は話は別にしてしまって、強引に再稼動を進めると思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

見ないと思います。TVで流す程度の情報は見るまでもないでしょうから。

この回答の満足度

見ていても見ていなくても 日本経済を衰退させないためには

危険を承知でも再稼動させる必要があります

だから考えは変わらないでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

見てますが、それより日本の経済の維持を求めています。

地震によって大打撃を受けますが、電力不足でも大打撃を受けます。
電気がなくなると・・
電車が動かない、車にガソリンが補給できない
工場の生産がストップし、食料の生産や加工ができない
電動プンプがストップして水道が止まる、ガスも・・
パニックの範囲は、無限に存在してます。

地震の予測は出来ないけど、
でも、電力不足は予測できる。
さあ、どうしましょう!

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る