すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

しかしK-POPの売上の86%は日本だそうですが、いかにも世界で評価を得ているようなあの宣伝はやらせだっあのか?、そもそものこり14%って、日本の半分の人口の韓国を入れてと言うわけですから、韓国国内でそんなに人気無いの??

• 質問者:なんですか
  • 質問日時:2012-06-10 03:43:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答有り難うございます。
ヨーロッパドイツやフランスやイギリスなどのサイトでサイト運営者が、自分たちの趣旨でないK-POPの書き込みにかなり切れていたし、アメリカの4Chの連中も頭にきているらしく、ロンドンオリンピックのオープニングは誰が良いかと言う遊びのアンケートでTOP10の1から7位までK-POPが独占、に対抗して初音ミクを1位にしてしまった(皆の努力で)実際TOP300の10%がK-POP、不正アクセスソフトによる国家ぐるみ、でも実際に採用されない、ただのアンケートにそこまでするかと思っていたのですがやはりそこまでする人たちなのですね。

やらせというか恥を知らない民族なので、世界中から笑われてますよ。
韓国のマスコミは「嘘・大袈裟・紛らわしい・JAROに相談しよう」を通り越して、
犯罪レベルの捏造ばかり書いてますし、こちらから見たら呆れるしかないんじゃないですか。
また韓国の音楽産業における市場開放は80年代後半からなので、パクリも横行してます。
いかにも大袈裟に吹聴するのは官民一体となった戦略で致し方ないですが、あまりにもバレバレで酷いです。
日本での活動はその業界にいる在日コネクションを使って仕掛けることができるので楽なのでしょう。
日本で活動する在日タレント、韓流タレント、在日の芸能事務所やそこに所属するタレント、帰化した政治家、左翼主体のマスコミ、それらを使って大袈裟に吹聴するいわゆるステルスマーケティングもその一環です。
それらに違和感を憶えるのが一般常識的な感覚でしょう。
常識では計り知れないというかそういうことにも気付けないというか全く知らない民族なんですよ。
日本人の感覚で考えると頭痛くなってきます。
それに今や音楽産業の中心はアメリカを抜いて日本が世界一のシェアだそうです。
韓国の30倍はある日本の音楽市場ですから、あらゆるコネクションを使って出稼ぎに来るのも頷けますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにノリがよかったり、かっこいい、かわいいようには見えるけど・・・。
まともになって冷静に見ないとダメですね。戦略にだまされている方もなさけない。

日本だけ、ということもないようで、タイに行ったときはディスコで少女時代の曲が流れたりしましたね。海外でも多少ははやっていると思います。

沖縄で数百年前に芸能が発達したのと似ていますね。現代になって、芸能を武器に存在価値を高めようとしている・・・。今、21世紀なんですけど・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人が「世界で評価を受けている」「アメリカやヨーロッパで人気」という言葉に弱いからです。
日本人を釣る為の宣伝文句です。そしてもっともっとお金を使ってよという事です。
日本に来ている俳優やK-POPの人達は韓国では全然人気が出ない人やとっくに旬を過ぎて落ち目の人ばかりだそうですよ。

• 回答者:日本人が馬鹿だから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

わかりませんが...
86%という数値は驚愕です。勉強になりました。

• 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やらせだと思います。
そのレベルの国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

アジア諸国で人気があるのは事実(出張時に確認しました)なので、嘘ではないですが誇大広告でしょうね。欧米で人気があるとは思えませんので・・・

しかし日本が売り上げの86%とは! 韓国を始めとするアジア諸国の市場規模の小ささに驚きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の音楽市場規模は日本の30分の1、アルバムは1000円前後とか、あと韓国は違法コピーが多いと聞く(著作権意識が日本より低い)

韓国政府も後援するK-POPは健気に厚かましく、ごり押しでやって来て、各国で嫌韓を助長していますが最近は縮小を兆しを見せているようです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本で言う文化庁のようなところのK-POPなどの宣伝費がかなりの予算があり、たとえば日本へ来る訳の分からない歌手?やスター?などの宣伝費につぎ込んでいるとのこと。
日本の空港へ到着時の歓迎?時の観衆は金でかき集めているとか。
さらには、東南アジアでは日本で大人気と言えばいいだけのことです。
韓国ではその他大勢の連中ばかりです。

• 回答者: 匿 名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

人気はないようです。そもそも日本でさえ人気はないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日本でも一部で熱狂的な人たちだけで騒いでいるんじゃないのかな

実際k-popの曲で歌手と曲名が一致しているのは ほとんどない 

どれも皆同じに見えるし 何がよいかさっぱり分からない

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国国内でもtv産業は下降線らしいですよ。
なので、日本に市場を求めてるってことでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る