すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東名高速と新東名を使って、ぐるっと周回(各インター何処にも降りずに)が出来ますか?
たとえば、新高速を使い、東の端から、西の端まで行って、インターを降りずに、東名を使って、西の端から東に帰ってくる(東名からスタートしてもOK)、、、イメージです。

===補足===
たとえば、東のスタートを、東京~(新)東名御殿場より手前のインターチェンジから、東名or新東名高速に入る、としたら、出来ますか?

• 質問者:教えてください
  • 質問日時:2012-06-10 10:13:16
  • 5

並び替え:

出来ると思いますよ

ですけど料金を安くすることは無理だと思います しっかり払うことになると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますが、各種の条件がつきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。途中でカードチェックされますから出るときちゃんと全額請求されます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

普通に行って帰ってくることは可能ですが、料金を安くすることは無理でしょう、新東名のインターチェンジはオールETC化、無人化されているので、どのようなルートを通過してもJTCは、ETC、で課金されます(ETCでない場合はナンバー照合で、課金が間に合わない場合は後日課金されると思います)。
伊勢原JTC,御殿場JTC,新清水JTC⇔清水JTC、浜松いなさJTC⇔三日月JTC、名神高速

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

結論からいうとできますが、以下の制約はあります。
まずA-B間を最短距離の2倍以上の距離で遠回りした場合は、遠回りの料金を請求するルールになっています。
また出入りが同一ICの場合は、実際に走行した距離に応じた料金を払います。

【根拠】
http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/95.html

===補足===
A-B間を最短距離の2倍以下のギリギリで出入りするルートで行けば、
料金の節約にはなります。
なお、不正な料金支払いは、料金所やSAやPAの防犯カメラがあるので、
それが証拠になって、あとで請求されることにもなりかねません!
迂回走行はOKですが、安くしようと「悪い」発想だけはしないでください!

• 回答者:最短距離ではない! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

補足に書かれたようなことは、一応は可能です。清水JCT-新清水JCTを経る、三ヶ日JCTを経る、いずれも可能です。ただ、注意事項があります
http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/95.htm
同じICを入って出ると注意されます。ETCを通ろうとすればゲートが開きません。事務所等で所定の料金を払うことになります。

入りと出と別なICを通ると、その最短距離で料金算定されます。これは限りなくグレーなのでオススメしません。ETCはすんなり通れます。有人料金所では怪しまれます。
l
三ヶ日JCT以西から入って御殿場JCTを折り返す事は出来ません。

• 回答者:H.W.Looper (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

できないでしょう。
静岡県内の周遊券なら9月までですがありますから利用されては如何ですか。
ETC利用、2日間に限定で一定金額です。利用されるならNEXCOに問い合わせてください。

• 回答者:新党名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

できないと思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東の端の御殿場JCTは東名上りから新東名に入れないと思います

• 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る