すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

新車のバイクを購入を検討しています。
これまで、メーカーの公認店(バイクメーカーの名前が入っている店)で購入していましたが、カタログ掲載価格と同じ値段でした。

バイク王やレッドバロンといった大手バイク販売店のほうが、安く買える可能性が高いでしょうか?
どちらも、最寄にあるので、利用勝手は大差がなく、安いほうで購入できればと思っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-10 20:26:21
  • 0

並び替え:

いやいや、どこで買っても「値引き交渉」しないと、そのままの価格で販売されますよ。
これ、バイクだろうが、車だろうが、自転車だろうが同じことです。
こんなサイトがありましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/24339971/

• 回答者:交渉しましたか?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

目先の値段で判断してはいけません。
メンテナンスにかかる工賃などもかかってくるので、親切で工賃の安いバイク屋さんを見つけるのが良いと思います。
レッドバロンは、新車を安く買うのはいいかもしれませんが、メカニックがチョット手を出すと工賃が発生します。

私がお世話になっているバイク屋さんは、4年くらい前に独立したので個人経営ですが、馴染みと言う事もあって
オイル交換などは工賃無しでオイル代のみ!だったり、タイヤもネットで購入した物を前後タイヤ処分料込で5000円でOKだったりと、貧乏人にはありがたい存在です。
(ゴールデンウィーク前にリアショックを交換した時は、私も手伝ったので工賃3000円で済みました。)

安く買ったバイクを他の店に持って行くと、足元をみられて高い工賃を払う羽目になったりします。

車両価格よりも、後々の事を考えて購入する方が良いと思います。

• 回答者:FR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこで買っても値引き交渉をして

どのくらい割り引いてくれるか 各お店で見積もりださせて

安いところで買うのが一番ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る