すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

徳島県の祖谷温泉ですが、日本三大秘境とのことですが、熊など出たりしないでしょうか?秋に行きたいと思ってるのですが、なんだか心配です。

  • 質問者:温泉
  • 質問日時:2012-06-10 21:59:35
  • 0

並び替え:

絶対に出ないと油断していくよりも

出るかもしれないと注意し 対策していくほうが賢明だと思います

用心に越したことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊避けの鈴など、対策していけば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国の熊は少ないので大丈夫です

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.wwf.or.jp/activities/2012/01/1037629.html

四国に生息する熊は「ツキノワグマ」ですが、WWF(環境保全団体)の発表でも、四国に生息する熊の数は、十数頭です。
絶滅を危惧されるぐらいに少ないです。
その生息地も「剣山連峰」で祖谷温泉よりはるか東方です。

祖谷温泉で見かける野生動物は「シカ・サル・カモシカ」程度ですよ。
クマは今まで一度も見たことないです。

「祖谷温泉=クマ=殺される」
というお考えは残念です。
美味い料理もあります。温泉も情緒豊かな自然の中にあります。
今まで、ここでクマに殺された事件は一件も無いのですが、都会では祖谷温泉はとんでもない所って言われているのですね・・・
どうしてそんな話になっているんだろう・・・

ネットで風評被害ってこうやって広まるんですね・・・

西祖谷中学卒業生です。(つまり地元民)

  • 回答者:風評被害を広めないで!! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
熊はそうそう人を襲うものではありません。
野生の熊はこっちが物音を立てていれば通常近寄ってもきませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る