すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

男子バレー、中国は強かったですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-10 22:13:28
  • 0

中国は、前回北京五輪のホスト国だったので、その勢いで次のロンドンでも2連続で出場したいというモチベーションがあったことは確かです。
しかし、今回の最終予選の日中戦は、中国が強かったというよりも、日本が万全のメンバーを組めなかったのです。
試合直前のスパイク練習で、中国選手がクロス方向に打ったスパイクボールが日本の宇佐美セッターの顔面を直撃しました。
宇佐美は右目の視覚が長時間ぼやけてしまい、中国戦には結局出場できませんでした。
故意のスパイクかどうかは分かりませんが、練習中に相手選手に当たりそうな方向にスパイクを放つというのは明らかなマナー違反で残念なことでした。
日本も中国も、ロンドン五輪の出場権は取れませんでした。これから2016年リオデジャネイロ五輪を目指してまた出直しということになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強いって言う印象はありませんでした

日本が弱いだけのような気がしますけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強かったとは思えません。
しかし、中国に負けた日本は・・
弱かったというか、意気込みが足りませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

強くて実力があるチームなら、マナー違反という事件を起こさなかったと思います。
そこまで、追い込まれているので事件が起きたと思います。
中国選手も、国からプレッシャーを掛けられているのではないのでしょうかね。

• 回答者:きき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今回はそんなに強くなかった気がします。
宇佐美さえ出てたら日本もどうなっていたかもったいないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝つことに対する執着心は強かったですね

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

強いとはいえないと思います。
なんだか後味が悪いです。

• 回答者:son (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そこそこ強かったですね
やり方は汚いですけど

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

強いことはつよいけどなんでもありですから

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る