すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

炭水化物ダイエットをしている女性です。

朝は玄米フレークとミルク、ヨーグルトの
脂肪0をちょっと
昼はおにぎり1個とおみそ汁
夜は豆腐とおかず少々

これで炭水化物ダイエットは成功するでしょうか?

===補足===
炭水化物ダイエットをいろいろ調べたのですが
今思いつくメニューが上記のものなのですが
どうしたらいいかも教えてくださるとありがたいです。
このメニューがなぜいけないのか、とかを教えて
くださるとありがたいです・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-10 23:11:09
  • 0

夜にご飯を減らすことで十分です。

===補足===
そうです。私はこれで80から55まで無理なく3年でリバウンドもなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜のご飯を減らせば朝と昼はご飯を食べても
よいのですね?ありがとうございました。

並び替え:

こんな生活だったら痩せるでしょう。
野菜は食べてくださいね。くれぐれも栄養失調にならないように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、栄養は足りてないんですね。
野菜は取ります。栄養はPCで検索しながら
今一度考えてみます。

そもそも「炭水化物」ダイエットになってないので、不成功確実。
ダイエットとして効果出そう。

===補足===
炭水化物を含む食品にどのようなものがあるか、
早速検索して「調べ学習」してみましょうね。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ炭水化物ダイエットではないのでしょうか?

釣りでないならびっくりします。
玄米フレークはやめてオートミール、
ミルクを使うならヨーグルトはダメです。
おにぎりと味噌汁はやめて蕎麦、
夜は鶏のささみを茹でて、ネギ、かいわれやレタスキュウリなどの好みの野菜と、
酢と醤油を合わせ生姜のしぼり汁をかけたものや、
赤身の肉を塩と胡椒で焼いた物と緑黄色野菜(人参はだめ)と一緒に食べたら良いです。
どうしても我慢が出来ない時は麺の量80グラム以下のパスタも良いです。
基本的に肉は制限無しです。芋はダメ。
インスタント味噌汁等の安い味噌は小麦粉を使っていたりするので
(かさましのため)注意です。
乳製品を摂ると体重は減り難いです。
あと、歯ごたえ噛みごたえがあるものを摂るのが基本です。
豆腐とかヨーグルトとかやってると続きません。
ごぼうやもやしキノコ、わかめや昆布をたっぷり入れたスープを作って、
そこにご飯をスプーン一杯だけ入れて煮た雑炊なんかは良いですよ。
もやしときのこと海草は強い味方です。
あと、水をたっぷり飲んで下さい(2リットル程度)

===補足===
玄米フレーク(玄米と小麦)もおにぎり(米)も炭水化物です。
炭水化物ダイエットなら炭水化物は食べません。
食べても極少量、しかもGI値の低いもののみです。
なので芋(GI値が高い)はダメと書いてます。
質問を見ても補足を見ても「いったい何がしたいの?」という感じなので、
五井さんの補足は尤もです。

何がダメなのかもどうしたら良いかも本文中に書いています。
質問するなら回答は読んで欲しいですね。

  • 回答者:頑張って下さい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございました。
ただ単に炭水化物をやめればいいってもんじゃなさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る