すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2年前ぐらいから歯がウズウズするようになりました。
2箇所の歯医者に行きましたが、歯槽膿漏/歯周菌は大丈夫なようです。
しかし、歯石を除去した後くらから、下の前歯が部分的に黄色くなってきました。
ネットで調べると、加齢により、歯の表面のエナメルが薄くなり、下地の色が見えてくるとのことです。


歯のウズウズと変色で悩んでます。
寝不足を解消すれば解決するでしょうか。
寝不足→免疫力低下/代謝不足→自覚症状(ウズウズ)。
→歯の変色(下の前歯が部分的に。歯裏や歯間が特に酷い)

  • 質問者:亀山次郎
  • 質問日時:2012-06-11 00:55:12
  • 1

並び替え:

寝不足やストレスで自律神経が不安定になっているのではないですか

まずはリラックスできるように環境を変え 十分休息を取ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休息は大事だと思います。
ウズウズは、顎の神経から来ているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調と関係がありますね。本来50にもなれば仕事なんかしてはいけないのですが現在はしょうがないのです。鞭打って頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科医に行っても原因は分からないのですね。
私は肩がこったら歯の具合が悪くなることがあります。

体調管理をしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る