すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

賞与ももらいます。給料もUPします。原発も再稼働します。
狙い通りですね。

• 質問者:国民にとっては想定外
  • 質問日時:2012-06-11 13:36:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

利用者があきれて何も言えなくなるのも、狙い通りなんでしょうね。

質問者さんの言われる通りです。
追い詰められて平謝りだったのが、土壇場に来たら開き直ってますからね。
独占企業を良い事に遣りたい放題の、全国電力会社の連中は本当に腹が立つし何とかしないといけないですね。
今の与党が社長の退陣勧告しても「あんたに言われる筋合いは無い」との発言です。
それでも税金投与する無能与党と税金投与の金でも平気な顔をして受け取る東電!
しかも給与アップにボーナス!これっておかしくないですか?

• 回答者:発言撤回だらけの政治家はもう要らない! (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してやられた感じです

• 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやるせないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。 
狙い通りだと思います。
まったく困った会社ですね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

政府とお決まりのシナリオ通りですね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

狙い通りですね・・・・
国民を馬鹿にして、許せません

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
嫌な感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

なぜあのようなことがまかり通るのかわかりません。
ありえないですね。
庶民とはかけ離れた世界です。

• 回答者:ショック (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

狙いどおりですね。
関係者は怨みをかいすぎて、いずれ誰かに襲撃されたりして・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。責任は全て国にあると思っているからではないでしょうか。

当初からの経緯がどうであったか、会社のトップと政治家の本音の意見を聞かないと、事故が起きた場合の責任問題はどうなっていたか国民には分からないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。
本当に腹立たしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これで、「あなたの嫌いな企業は?」の問いに
日本国民全員が「東京電力!」と声を揃えて言う事が確定しました。
教科書に載せるべき企業です。

===補足===
今までは高学歴のステータスに「東電」がありました。
でも、今は「闇金」と同レベルですよ。
人の人生と金をいくらでも貪る上場企業なんですから。
親も子供には「電力会社にだけは入るな!世間に顔向けができない」という時代に突入しました!!

• 回答者:桃太郎侍 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

新卒採用もするようですが、入りたい人いますかねぇ。嫌がられても沢山の給料もらえるということを考えるような東電に相応しい人は応募するんでしょうね。そういう意味では東電はもっともっと東電としての企業理念を確立させていくのでしょうね。
嫌われても、脅しでも、金のためなら何でもやる企業です。

東電の関係者の子供は東電に入るでしょうね。だって何でもありだからね。
やくざの子供がやくざになるようにね!

恥知らずな企業ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

恥も外聞も捨ててるところがある意味すばらしいです。普通はできませんけどね。それが権利と思っているからクレイジーです。

賞与については当然反対意見が出ていましたが、削らないまま通るんでしょうか。
そんなの絶対に許してはなりません、東電管内のみなさん、立ち上がりましょう!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

立ち上がれば、脅しの停電に走りますよ。ピンポイントで停電することができるんですから(したこともあるんですから)ね!

値上げもあります。
責められすぎて頭がおかしくなったのでしょうか。
最近はとりつくろうこともしなくなりました。
いったんつぶれたほうがよかったんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ元からお金のことで頭がいっぱいなので普通のことです。何しろ値上げが権利と堂々と言える企業ですからね。

そうですね。
狙いどうりです。。。
 いっそのこと潰して管理下に置けばよかったのに、自民(多額の政治献金を貰っていた)の横槍が入ったんですよね。
資本主義なので、利益から給料が出るのは当然な事なんですが、賞与も給料も、あくまでも「利益が出てから」であって、この場合は論外だと思います。。。

自民の時から、電気代が高いのは、「諸外国に比べ格段にメンテナンスが良いから」と言ってた言い訳が真っ赤な嘘で、メンテが良いから電気代が高いんじゃなくて、賞与・給料と保養所・自民への政治献金のせいだったのが良くわかりました。

莫大な政治献金を貰い続けていた自民にとっても想定外だったでしょう。。。

地元だけはニコニコですけれど、何も貰えない近隣は苦虫噛み潰す、、、ですね。

• 回答者:あ~あ。。。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

消費税もそうです・。・。。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

狙い通りですね。
自分達に責任は無い!と思っている独占企業の人たちですから

文句言わずに嫌なら国会議員か官僚か独占企業に就職しろ!
ということでしょうかね。

多くの国民は一部の特権階級の方々のために文句も言わずに働けということなのでしょうね。

東電なんか潰してしまえ!

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府からの1兆円の税金の投入により、実質国有化されてしまったのですから、どうしようもないのだと思います。

国有化は、東電を悪者にしつつ、経産省が利権を独り占めにするための施策であり、国民に全てのツケを負わせるための政策です。

経産省は、東京電力という利権を死守するために、昨年の3月末の時点で政府保証をつけた上で、大手銀行に融資をさせてしまいました。

大手銀行の利権を守りたい財務省、そして東電国有化により1兆円も融資してしまったことから、財務省も何としてでも東京電力を破綻させなく無い立場となってしまいました。

つまり、霞ヶ関の超利権集団である、財務省と経産省が手を組んでしまったのです。これは国民側にとっては最悪の共同体であり、並大抵の政治力でこれを崩す事は不可能でしょう。

特に、野田佳彦内閣は、強いものとは一切闘わない最悪の内閣で、消費税を含め、国民側にツケを回すことしか思考に無い内閣です。

一刻も早く解散総選挙を行い、東京電力を破綻させることを公約としている政党(たとえば「みんなの党」)に、投票して新しい内閣にしなければならないでしょう。

そうしなければ、霞ヶ関の一人勝ち、官僚天国の日本の実態を変えることできません。

この回答の満足度

福島の廃炉処理は、ここに居るような馬鹿には出来ない。

優秀な人材を流出させない方が、国民にとっては利益なのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

なぜ、税金を投入したのでしょうかね。
ひどい会社ですよね。給料アップ??原発稼動??
この会社の体質を疑ってしまいます。社員の人には、被害者意識があるですが。
まあ、政府が一番悪いですよね。ペナルティーもないですし、
それだけ利権で美味しい思いをしている人が多いのでしょうね。

• 回答者:きき (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度

国民の税金が回されてます。
まだ、納得してませんよ!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなの関係ないんですよ!何しろ値上げは権利なんですから、義務は無いけど、権利はあるので、どんどん権利を振りかざして行きます。脅しの停電だって出来るんですからね!

値上げ分で賞与も昇給も賄うそうですよ。
で、原発動かしてすべてなかった事にするんです。
日本って国は金儲けがやりやすい国だなって思ってるでしょうね。
みんな家の中や仲間内で愚痴をこぼすだけです。
いくらでも聞こえないフリそして無視出来ますから。

• 回答者:取りあえず野田を降ろせ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

本当に狙い通りですよね

国にバックアップされているからって 責任すら感じていない

感じていたら当然出来ることではないですよね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

結局、自分らの思い通りにするのですよね。
お上政治と同じですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る