すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小5の女子です。
私は毎日絶対トイレをするときにおならをしてしまいます
おならをせずトイレをするなんてめったにありません
私はおならを結構します
学校でもおならをするんですけど
臭くもないし、音もでません
何かもっとおならのでる回数を少なくする方法とかありませんか?
それかおならをする原因などを教えてもらえるとありがたいです

並び替え:

ヨーグルトを食べると、臭いおならは出にくくなるし、おならの回数も減ります、但し減るだけです、出るのは健康な証拠で、臭くないのは食物繊維が十分あるから、宿便を体から早く出すので臭わないという事のようです。
たとえ一回に減らせても、「イタチの最後っ屁」並では大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトですね!
やってみます!

腹痛があっておならだと心配ですが、腹痛もないなら心配ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸が正常に働いているんだからそのままでいいんです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな、同じです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

・・・。

回数に関係なく、毎日オナラが出るなら問題ないと思いますよ。
腸が正常で、腸内のガスを出すのですから、むしろオナラがまったく出ない方が問題で、その場合腸内で何らかの病気・症状になっていることがありえるので、オナラの回数は気にしない方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る