すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

死刑になりたいからと言って
無差別に他人を殺す事件が又おこってしまいました。
こういう罪をおかす「もの」は、もはや人間以外のなにか(鬼とか)になったとしか思えないです。
そういう「もの」に人権は必要ないと思うし、
簡単に死刑にするのも腑に落ちません。
死刑とは違った何か他の罰はないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-11 16:43:18
  • 0

並び替え:

無差別にまったくの他人を殺すってひどい事件だと思います。

犯人にも同じ苦しみを味合わせた上で死んで欲しいです。

被害に合われた方は本当に無念だと思います。ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮に島流しにするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人体実験する治療するを壊れるまで繰り返す。

怖いわ。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半殺しにしては医療機関で回復させ、回復したらまた半殺しにし、死にそうになったら治療し回復させ、また半殺しにし…これを犯人が高齢で自然死するまで永遠に繰り返す刑。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうにそう思いますね。
身勝手すぎます。
せめて人の役に立ってもらうということで、危険すぎてできない人体実験とか、
死の危険のある現場で働いてもらったらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね(´・ω・`)
死刑になりたいとかいう理由で
関係のない人の命をうばうなんで
信じられません。

こうゆう言い方は変ですが
そもそも死にたいなら勝手に死んでほしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だからといって死刑をなくすわけにもいかないし、なんでこんな奴がいるんでしょうね・・・

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りにも身勝手で言葉で言い表せれませんね。
自分自身が反省しなければ、どんな罰則を与えても法律の意味がなくなります。
人間の本来の気持ちになって、被害者の家族に謝罪して階段に上って絞首刑。
ハムラビ法典のように目には目をの気持ちになりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲惨ですね。
おのれの事情はどうあれ、赤の他人を殺す理由にはならず、身勝手としか思えないです。
亡くなった被害者が気の毒です。
処刑するなら、被害者と同じやり方で処刑すべきです。
もし、仇討ちが許されるなら、被害者の家族に敵討ちをさせてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
「死にたいから他人を殺す」という理不尽な行動が当たり前になりつつあるなんて、あってはならない事です。
こんな“ゴミ”にも弁護士が付いて「犯行当時、心神喪失だった」とお決まりの文句を言いだすのは見えています。
大昔、中国であった方法ですが、死刑にするのではなく、定期的に手足を切断して行き、死なない程度まで体を切断して、最後は動けない状態で野生動物の中に放り込むという物凄い方式がありました。
死刑は、牧師などに見守られて厳かに行われます。
殺された人は無残な死に様で人生を終わらなければならないのに、殺した側は気持ちを落ちつけて納得して一瞬で死んで行きます。
ふざけるな!ですよね。
だったら、殺した側はゆっくりとゆっくりと恐怖を味わって気がおかしくなるくらい、泣きわめいて死んで欲しいもの。
そして、別の殺人事件で捕まったゴミは、この手足を切断されて野生動物に食い散らかされているゴミの最後の処理(後片付け)をさせてやればいいんです。

極論ですが、人の命を奪っておいて自分だけ納得して死んで欲しくないです。
人の命を奪ったのなら、それ以上の恐怖と絶望をゆっくりと感じて消えてほしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繰り返されるパターンですね。
しかし、今時、拷問刑にするわけにもいかないでしょうし、
死刑しかないでしょう。
冤罪の可能性がないのですから、できるだけ早く裁判等進めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬で死ぬ死刑よりも、長く苦しむ刑を創らないとこういう犯罪は減らないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻に割り箸を突っ込み、下からハンマーで叩く
これを毎日する ライターで目を焼く 人権がないなら
これくらいいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三者から考えると死刑より永遠に苦しむ罪をと考える人もいると思います。
でも世論が納得出来なくても遺族が納得出来ればいいと私は思います。
おそらく遺族は「死刑」を望むと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲惨な事件ですよね。
犯人にも同じ状況で死んで欲しいです。

お亡くなりになられた方は本当にかわいそうです。
無念だったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か昔にも・・・

遠島  自給自足で。

隔離はきちんとし、逃れられないように。

あの島なんかちょうど。東京都が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る