すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レトルトカレーに何か手を加えておいしくする方法を教えてください。
カツカレーやカレーうどんはトライしたことはあります。

  • 質問者:ボン・ククレ
  • 質問日時:2012-06-11 17:11:35
  • 0

カレーにソースをかける食べると良いでしょう。
カレーにかけて少しだけ混ぜて食べると
カレーの辛味とソースの酸味がよく合って
美味しいです。
トッピングにトンカツやコロッケを加えて
ソースをかけて食べると良いでしょう。
個人的にはイカリソースのウスタソースが
オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とろけるちーずを加えると美味しいですよ(*・∀・*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆを加えてカレーそばにします

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的にするなら、「コリアンダー・ガラムマサラ・クミン・カルダモン・シナモン」のパウダーを少量ずつかけると深みが増して、レトルトとは思えない味になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥缶なんかに残ってしまう「煮凝り(にこごり)」を混ぜてみたら、意外とおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔テレビでやっていたのですがレトルトのカレーに
福神漬けの汁を入れるとレストランの味になるって言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフを入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油を少量かけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュース、に電子レンジで丸ごとチンしたじゃがいも(ラップはしてね)。
煮こむときに、一緒に小さめのこうや豆腐を入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る