すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

NHKの平均年収が1000万円を超えているそうですが
受信料は下がらないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-11 23:05:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

NHKは法人税を払わない公共法人のようですが
こんなに給与や無駄な経費を使えるんだったら法人税を国に納めて欲しいです。

NHKと東電は政治家と癒着した企業なので、「合法的に国民から、かつ上げできる」となっています。
ウチの近所(千葉県外房)にNHK関連に勤める人がいます。
毎日、タクシーで渋谷まで通勤(往復)してますが、片道約4万円ですよ!!
往復で8万円も毎日使ってます。1ヶ月にすると・・・8万×22日=1,760,000円!!
毎月、車を購入している計算です!!!!
1年にすると、1,760,000円×12ヶ月=21,120,000円
10年にすると2億円を超えるんです!!!
たった一人の交通費に10年で2億円以上払うんですよ!
これは全部、受信料から出ます。
ドンぶり勘定以外の何物でもないです。
これがNHKの正式な受信料の行く末です。

こんなぬるま湯に浸かりきったNHK職員連中は、言葉を変えると「受信料に群がるハイエナども」です。
なので、NHK受信料は何がなんでも下げないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受信料払いたくなくなります。
ハイエナをしっかり監視する機関は無いのでしょうか。
東電もNHK嫌になります。

並び替え:

上がることはあっても下がらないでしょうね

支払っていない人は強制的に払わせるみたいな動きもあるようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
bbcなら払う気もしますが、nhkは腐ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしすぎる。
みんなで抗議すれば、必ず下がります。
頑張ろう!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大多数の国民が受信料拒否すれば下げてくるでしょう。
払う愚民が問題なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKなんて年間1日も見ないのに受信料なんて払いたくありませんが仕方なく支払っています。
1000万も貰ってるんですね。不愉快です。
受信料下げて欲しいです。もしくはNHK映らなくしてくれていいので受信料支払いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WOWWOWとかスカパーみたいに有料にして欲しいですね
NHK受信しないのに受信料払うなんて嫌ですね。

下がらないと思います。
ほとんど、見てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

㈱NHK○○も、いっぱいある。
出版関連、キャラクター関連など、儲かる仕事は、配下の株式会社に回して、NHK自体の収支を誤魔化している。

これらの株式会社は、当然、NHKの天下り先になる。
渋谷のNHKの周辺には、関連会社ばかりが連なって、「原発ムラ」と同じく、いわゆる「NHKムラ」もあるのだ。

監督官庁の審査の方法や、その為の法を改正しないと、妥当な受信料金の値下げは、困難だと思う。
マスメディアを叩くような、根性とポリーシーを備えた政治家が、今の日本には、見当たらないからだ。

それでも、期待は、河村たかし氏率いる政党の「減税日本」である。
政策に、NHK受信料値下げも掲げてくれるなら、それなりの影響力のある世論形成になるのではないかと思う。

  • 回答者:団塊 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家になるとみんなポリシーがなくなってしまってダメですね。
NHKや東電のような企業は野放し状態やりたいほうだいなんですね。

裏金もらっていた人もいましたよね。

東電さまと同様ですね。

  • 回答者:そのうち痛いめにあうよ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めに痛い目にあって欲しいです。

天下のNHKですからね。東電と同じです。
厳しいといいながら、ちゃんと従業員の給料を計上してリストラが不十分ですから。
NHKの感覚からすると、それでも年収が低いと不満を持っている社員が多いと思いますね。
受信料を下げるは無理でしょうね。

  • 回答者:ほうどう (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくら貰っても足りないのでしょうね。
NHKの社員はそれだけのお仕事しているんですかね。

NHKにみんなで全国的に、ストをやるとかしないとダメですね。ほんとに腹立たしい!。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電もいくらデモやっても効き目ないですね。
感覚が違うのかな?

値上げはあっても、下がることはないと思います。
悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!知らなかったです!
何だか払うの馬鹿馬鹿しくなりますね

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がらないでしょうね。1000万でもやすいと思ってる人達ですから。
受信料など払う必要は皆無です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方日の丸で受信料は下がらないでしょう。

他と競争しなければならない会社でないので値上げすることがあっても値下げすることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般庶民は辛いです。

抵抗手段は絶対に契約しないことですね。
誰もが受信料払って韓流とか見たくないでしょう。
もっとまともな番組制作してもらえるなら考えますけどね。
そもそも勝手に電波垂れ流しておいて金払えとかヤクザの理屈ですよ。
見せたくないならスクランブルかけるなり色々方法はあるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHK全く見ないし韓流も興味ないです、この年収を聞いて払いたくないと思いました。

下がる気配など全く無いですね。
それどころか未収者の回収に加速度を増してますからね。
NHKの職員の給与は何を、基本に決めてるのですかね。アンテナがあれば放送を見ても見なくても金を取る。こんな強欲な放送会社の給与ベースについては、当然NHkで説明放送しないといけないですね。NHKの義務ですよ。

  • 回答者:テレビを見ない人 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受信料取らないで有料放送にしてもらいたいです。
NHK見ない人は払うのバカバカしいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る