すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ブラウザソフトの設定・操作について2点お聞きします。
1. IEとLunascapeとの連携解消について
この二者とFirefox, Googlecromeなど他のブラウザではプロキシサーバーの設定やログイン認証を必要とするサイトのユーザー情報が別個のものとして使用できますが、IEとLunaは相互に連動してしまうのです。
それを解除するにはどのような設定を行えば宜しいでしょうか?

2. Operaと他のブラウザとの間でドラッグ&ドロップの操作ができません。
それでは不都合ですので、その操作が可能なように設定を変えたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

• 質問者:ブラウザ
  • 質問日時:2012-06-11 23:54:07
  • 0

並び替え:

1プロキシサーバーはブラウザとは関係ないです、一般的に初期設定が仮設定されているだけですから、変えることは当然可能です。
GogoleCromeは基本的に会員登録型のブラウザですから、ユーザーやログインを指定しない場合は仮状態で全ての機能を使うことができません(またYoutubeの登録も共通で扱われます)。FirFoxについては何を使うかによって異なる場合があります(FirFoxMozira,FirFoxAurora、FirFoxNigthly(一応会員制で64BitOSだけ))
アプリの追加と削除でLUNAを削除するだけ、IEに関しては、部分削除しか出来ない(WindowsのGUI(視覚的制御)はエクスプローラーによって出来ているので、インターネットに関するプラグインを取り外す事しか出来ない)万が一エクスプローラを削除した場合は、すべての制御をコマンドライン、文字で行うことになるが、すべての操作を網羅できるわけではない)
2.Opera自体がIE7世代のブラウザで、IEは通常IE9世代、最低でもIE8世代、CromeやFirFoxはIE10世代(Windows8ではIE10)FirFoxで言えばOperaはVer6世代のもの、現在はVer13、NigthlyではVer15、CromeではVer4世代現状はVer20、これだけバージョンの世代が違うので互換性がないのは当たり前、URLなどは変わらないのでコピー&ペースト出来るはずですが?
また、Youtube等のコピーに使われるcarving explorerはIE7ベースなのでまもなくつかえなくなるでしょう(著作権者の許諾のないダウンロードは法律違反とされているので)。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る