すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に年を聞いてはいけない理由は何ですか?

女性は、年齢に敏感ですから。
若く、美しく見られたいというのが女性ですから、
もし、自分の年齢よりという事があると思います。
それで、気まずい思いをするよりも、マナーとして聞かないほうがいいのではないのでしょうか。

  • 回答者:とちのみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌がるだけの事。
特別な理由はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままなだけ・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の顔の不細工な事を知り尽くしているからだと思います。
これ以上年までッ!と言う気持ちに違いないです。

  • 回答者:間違いない! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢による差別があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に聞いてもいいとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を聞かれたくない女性が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある年齢になると
若く見られたいと思うようになります

若さがうらやましくなります
なので、聞かれると嫌なんです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも「若く」ありたいからじゃないでしょうか?
私は年齢は実際の年齢に対して何の問題もないのですが、
一般的には若いと言われたいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも「若く」ありたいからじゃないでしょうか?
私は年齢は実際の年齢に対して何の問題もないのですが、
一般的には若いと言われたいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般論として女性は生来、容姿に
非常に敏感で常に若くありたい
と言う願望が強いと思います。
若いうちはいいとしても、ある程度
年を取ると、年を聞かれるのには
抵抗があるのではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見せる努力に対しての暴言ということになりますか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも若々しくいたいから。

  • 回答者:どうってことないのにね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふけて見えるのが嫌なのだと思います。
女性のわがままですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが
せっかく歳より若く見えてるのに実際の歳を知られたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼だし 年は実年齢のそぐわないので 言ったら ふけてるとか思われたりします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも自分で実年齢よりも若いと思ってる人は自分から「今年還暦なんですよ」とか言ったりしますよね。
「え~?!見えない~」って反応を期待してわざと言いますよね。
言いたくないって人は見栄っ張りだったり自分の年齢を恥じてるからだと思います。

結局知られたくないことに触れられたくないだけではないでしょうか?

太ってる人に「体重何キロ?」って聞くのと同じ事。
痩せてる人はむしろ言いたがる。でもデブは聞かれたくない。

自信がない点について突っ込まないでほしいのかも…って思います。

なので、聞かないのが無難なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼だからとされているのが理由だと思います。

そもそもこういうのって西洋のレディファーストが起源のような気がしますが。
女性を大切にする、という印象が、紳士的だからとされたからじゃないでしょうか。
昔の日本じゃそんな習慣なかったと思います。
なぜ女性だけなのか、というあたりを考えると、そういう気がします。
年を聞かれて真剣に怒るほうが、野暮って感じがするし、
「聞いてはいけない」というより、「聞かないほうがいい」という感じです。
西洋の真似した時代の影響じゃないでしょうか。
なぜ年齢についてなのか、については推測できると思います。
未婚で若い女性がいいという価値観をあらわにしてしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は年をとるにつれて渋くなりますが女は落ちていきますからね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくつだと思う?」と聞き返されると返しが面倒だからです。
あからさまに上言っちゃうと向こうはいい気持ちがしないだろうし、かといってあまり極端に下言うとそれも馬鹿にしてると取られるし。向こうが機嫌を損ねない値を推測するのが面倒臭ぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババーなのが、バレるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る