すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

21歳の女です。ラパン(旧型)のシルバーに乗ってるんですけど。
ジジくさいですか?

===補足===
できれば、その理由もおねがいします。
この21歳とかでシルバーを選ぶのは私の周りには居ないような感じです。本当はブラックが良かったんですが、シルバーでもクールなイメージなので選びました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-12 13:59:58
  • 3

並び替え:

ブラックの方があまり好きではないです。
シルバーは汚れが目だないので、選ぶ人が多いですよ。
ラパンなら明るい色の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ジジくさくないですよ

カラフルな色を選択したら 逆に玩具みたいに見えますよ

シルバーの方が傷も目立たなくていいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、若者的な色ではないですね。
明るい感じのワッペンなどを春と、イメージが代わりますよ。

ラパンなら、クリーム色?が、好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうはおもいません。
センスは人それぞれ。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジジくさいとは思わないです。
クールが好きならばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラパンは可愛くて女性にピッタリの車なので色は気にしないでいいと思います。
以前、水色というのか薄いブルーラパン乗ってました。

  • 回答者:現在はシエンタです。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、大丈夫ですよ。
却って、人があまり、乗っていないのが
おしゃれじゃないですか。

ラパンで。パステルカラーって、
それなりの普通じゃないですか。
中を華やかにすれば、かえって素敵で
オシャレだと思いますよ。

素敵な、大きめのサングラスでもかけて
颯爽と 乗ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジジ臭いとか全然思いません。
わたしも女ですけど、車にはピンクとかは選ばない派です。
なのでライフの黒に乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とかは若い人にも人気ですよね。

女性ならかわいいカラーを選ぶかも
周囲でもそうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

カラーは個人の好みですから、匿名さんの好きな色でよいかと思います。
シルバーの利点は「汚れ&キズが目立たない」です。例えば黒はクルマの色で最も気を使う色です。ピカピカにするのはプロでも難しいと言われています。特に「磨きキズ」と言われるものが大変厄介です。
磨きキズと言うのは年数が経った黒いクルマを夜、蛍光灯の明かりの下に持って行くと良く分かります。円状に細かいスジが無数に浮き出てくる物を指します。このキズはウェス(タオル)などでボディをこすると、どの色にも必ず付くのですが、黒は格段に目立ちます。

ただ、シルバーは定期的にワックスをかけてあげて下さい。シルバー塗装は「メタリックカラー」の一種で本来の塗装の上に細かい銀色の粉を混ぜた透明な塗装を塗ってます。長い間ボディケアを怠ると紫外線などの影響で透明な塗装膜が侵され、ツヤがなくなり粉を噴いたような状態になります。これを「チョーキング現象」と言います。こうなったら修復は不可能で再塗装する以外ありません。

クールなイメージを更に引き立てたいなら他の方が回答している通り、ホイール(車輪の鉄の部分)をガンメタのアルミにすると良いです。「ガンメタ」とは「ガンメタリック」日本語で言うと黒鉄色です。シルバーが黒に近い色になったと思って下さい。「アルミ」は「アルミホイール」文字通りアルミで出来た車輪の鉄の部分です。「オシャレは足元から」と言う言葉通り、クルマのドレスアップの基本アイテムです。

ガンメタのアルミ参考画像(楽天市場より)
http://item.rakuten.co.jp/k-products/090611-g-s2/

URLのホイールデザインはちょっとラパンには似合わないと思いますが、良かったらカーショップなどで気に入ったデザインの物を探してみて下さい。

以上、ご参考になさって下さい。

===補足===
評価ありがとうございました。
単なるクルマ好きなだけです。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいですね。板金・塗装のお仕事の方ですか?

特に問題はないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いがいにたくさんいますよ OKですぅ~
汚れも目立たないし
夏も暑くないし、黒は死にそうになる^^
クールかどうかは人によるので何ともいえませんが
ジジイではないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決してじじくさくはないです。どっちかというと渋くていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラパン、いいじゃないですかぁ~!^^
ラパンって水色や白が多いですよね。
ウチの近所にシルバーのラパンで、ガンメタのアルミを履いている人がいます。
前から「オッ!いいセンスしてるじゃん!」って思ってました。
こんなイラストを見つけました。ど~~~ぞ!
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/b/r/kbrand/20100807Lapin.jpg

  • 回答者:るぱん (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンメタのアルミってなんですか?イラストありがとうございます。
私のラパンと全く同じ型ですね。

じじくさくないです。
かたちがかわいいですので・・・
ラパンは女性が乗る車です。
我が家もラパンありますよ。
24歳の娘が乗っています。色は濃グレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラパンって元は女性をターゲットにした車だったと思います。パネル周りとか内装とか、やわらかな感じではないかと。
まぁ、別の意味で年寄り向けに見えなくもないですけど。
パステルカラーで色々あったでしょうに、シルバーや黒を選ぶ辺りが渋いというか、なんというか。
ジジ臭く感じるのは、中を乱雑にしてるとかじゃないですか。ぬいぐるみとか、飾り物で、女性雰囲気アピールしてみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車内は乱雑ではないですよ。でも、黒は若い子にも人気があると思います。飾りは白のファーをフロントに敷いています。マスコットをぶらさげていますね。

周りにシルバーの車を乗っていないのがおしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車なんて動けば良いのです。
気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ジジくさくないですね。 とくに、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る