すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

高速道路を利用して、沼津から名古屋まで行きたいと思っています。
検索したところ、東名高速1本で名古屋まで行くよりも、新東名を途中で利用したほうが早いとの結果がでたのですが、これは間違っていないでしょうか?

感覚的にいって、東名高速1本のほうがどう見ても早いと思うのですが。私の検索の仕方が悪いのかもしれないので、聞いています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-12 15:04:13
  • 0

並び替え:

新東名を走ってみた感想ですが距離的には新東名の方が短く早く着くと思いますが
皆さん新東名の方が物珍しくて走るので混んでます
旧東名の方が空いていて走りやすいです 結果的に旧東名の方が早く着きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

距離が短くなります。
東名のみの場合は222.2kmですが、清水JCT~新清水JCT~(新東名)~浜松いなさJCT~三ヶ日JCTのルートだと217.4kmで4.8kmだけですが短くなります。
渋滞などなければ少しだけ燃料が浮きます。
高速料金は同じ5,000円です。
新東名ののぼり勾配・くだり勾配は東名に比べてかなり緩やかなので走行しやすいですが、渋滞や事故がなければ新東名がいいですね。

  • 回答者:左右田! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新東名の方が距離短いので速いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

NEXECOのルート検索では
旧東名が222.2Km2時間32分
新東名が217.4Km2時間33分
と表示されました。
http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassResult.html?&s_rd_cd=1010&e_rd_cd=1010&s_ic_cd=090&e_ic_cd=240&optCrTp=2&optYr=2012&optMnth=6&optDyOfMnth=12&optHr=19&optMnt=50&optApnt=0&optSrt=time

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る