すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了


中①です。
一回も話したことのない人で好きな人がいるんです!!
塾が同じで中学校も同じです。
塾で好きになりました
名前も知りません!!
私の性格があまり分からないうちに告白した方がいいんですかね?
それともまず話してからの方がいいんですか?

===補足===
そもそもどうやって話しかければいいんですか??
クラスは分ります!
でも急に塾などで話しかけるのっておかしいですよね?

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2012-06-12 17:48:53
  • 0

一回も話したことないのに告白って 相手のこともよく知らないし

向こうもあなたの事知らないんですよ リスク高すぎますよ

色んな会話から親しくなってからでも 告白は遅くないですよ

挨拶したり友達を利用したり 分からない問題 教えてもらったり

何でもいいので まずはきっかけが大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いきなりだと失敗する確率が高いです。
なのでやはり何回か話して仲良くなってからですね!
自然に話しかければいいと思います。
例えば学校で会ったときに、
「ねぇねぇ、塾一緒なんだけど私のことわかる?」
と、最初はこんな感じでいいと思います!
好きな人には積極的にいきましょう!
応援しています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾で急に話しかけるよりも急に告白した方がおかしいですよ。
相手があなたの事を何も知りもしないのにOKするはずもないし。
まずは塾で話しかけて少しずつでも親しくなるべきです。
告白なんてもっとずっと先の段階ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず話してからのほうがいいと思います。
いきなりだと警戒されそうです。
まずは挨拶からで、塾の話など徐々に話しかけていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話す仲になってからのがいいですね
共通の友人に協力してもらって話すきっかけを作るというのは?

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレス聞いたら?もしくは手紙渡すとか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話してからのほうがいいと思います。
塾が一緒なら、分からないところを教えてもらったり
してもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず話してからの方がいいと思います。
塾で「同じで中学校ですね」から始めるといいと思います。
会話を重ねるごとに、告白のチャンスがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、何かのきっかけをつかんで話をしましょう。
自動販売機のジュースを買うときにでも偶然を装い、同じ塾で同じ中学ですね。ってな感じで軽いのからいいんじゃないですかね。

  • 回答者:しん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話してからのほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る