すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画について質問です。

×ホラー
×アニメ
×暴力
×恋愛

×以外で、親子(小学生)が一緒に見れるオススメの映画があったら教えて下さい。
来週末、レンタルしたいと思っています。

できれば、簡単なストーリーの説明があると嬉しいです。

  • 質問者:DVD
  • 質問日時:2012-06-12 21:42:26
  • 0

並び替え:

古い(けど、今でも輝きを失わない)映画を。

「がんばれベアーズ」-マイケル・リッチー監督(1976年)
酒びたりの元大リーガーピッチャー(でも、2軍)、バターメーカーは、新しく作られた少年野球チームの監督を依頼される。
しかし、監督が監督なら、選手も選手。
どいつもこいつもヘナチョコばかりで、チームは初戦で大惨敗。さっそく解散の危機を迎えてしまう。
でも、このままじゃ終われない。
俺たちにだって意地がある。
やってやろうじゃないの!
チームは特訓を開始した。
アマゾンのレビューでもほとんどが高評価です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C-%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA-DVD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC/dp/B000P5FFFK/ref=pd_cp_d_0
※この作品は2005年にリメイクされていますが、オススメしたいのはオリジナルです。

他には

「ベイブ」-クリス・ヌーナン監督
食べられる運命だった子豚のベイブは、ある事がきっかけで、牧羊犬ならぬ「牧羊豚」になる。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=yuzXPzgBDvo
しゃべる動物たちがとってもキュート。


「ベンジー」-ジョー・キャンプ監督
野良犬のベンジーが、友達になった幼い兄妹の危機を救う。
ベンジーが可愛いし、主題歌も素敵。
主題歌 http://www.youtube.com/watch?v=8en_0oRv8w8


「E.T.」-スティーブン・スピルバーグ監督
地球に独り取り残されてしまった宇宙人が、少年と友達になる。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=_7-2PB4jj2o
これは、問答無用に泣く。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」-ロバート・ゼメキス監督
博士の作ったタイムマシンで、マーティ・マクフライは過去に行き、若い頃のママと会う。
すると、なんと、ママがマーティに惚れてしまった。
なんとか、ママとパパをくっつけなければ!
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=geYqE-f7ojY
キスシーンはあるけど。
たとえ今がダメでも、いつかは観せてあげてほしい作品。


最後は、とっても古い映画。

「キッド」-チャールズ・チャップリン監督・脚本・出演
浮浪者の男が、ある日、捨てられていた赤ん坊を拾い、育てる事になる。
チャップリンはもちろんの事、子役のジャッキー・クーガンの演技が素晴らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=nTlUxNzt5Kw
サイレントだからこその、動きや表情から溢れ出る情感に泣けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線なんてどうでしょう
刑事ものですが暴力はありません

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敢えて、感動する古い映画を選んでみました。
忘れられているし、今となっては知らない人のが多いと思います。

汚れなき悪戯
http://www.kinejun.jp/cinema/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%82%AA%E6%88%AF
私は、今でもこの主題歌を聴くだけで感動が蘇り、涙がこぼれます。
http://www.youtube.com/watch?v=9tx2apRJvos

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピルバーグ製作の「戦火の馬」

「リアルスティール」 こっちは息子との絆を描いた映画

どちらの映画も親子で楽しめるものだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬2匹と猫1匹が主役の映画『奇跡の旅』なんていかがでしょう。
預けられた3匹が飼い主家族に会うために力をあわせて旅をするお話です。

サスペンス要素が少しあるので、もしかしたらダメかもしれないですが
犬が主人公の『フルーク ~生まれかわったパパ~』もお勧めしたいです。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物系はどうでしょうか? 
「いぬのえいが」 犬と人との触れ合いをテーマとした、11の短編からなるオムニバス映画
「イルカと少年」漁船網に引っかかり尾びれを失くしたイルカと少年の絆を描いたノンフィクション
「星になった少年」日本人で始めての象使いとなり、わずか20歳という若さで亡くなった少年の話。
など。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀のがばいばあちゃんです。
本やドラマ化もされているのでご存知かとは思いますが。
広島で母と一緒に暮らしていた明広少年が佐賀に住むおばあちゃんに預けられ、貧乏ながらも前向きに暮らしているおばあちゃんとの生活や周りの温かい人々とのふれあいで成長していくストーリーです。
うちも子供が小学生の時に、この映画からいろいろな事を学んでほしくてこの映画を鑑賞しました。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミカルな映画が良いと思います。動物系は? 癒しと感動です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る