すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

なぜ歩行者用の地下道や歩道橋ってあるのでしょうか。人間様を遠回りさせないで、らくちんしている車の方を地下化したり高架すべきでは? これからの高齢化社会に向けての高齢者いじめですか。高齢者の特訓でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-12 21:53:16
  • 0

歩行者用の地下道や歩道橋って・・・あとから作っていませんか?

住民などの意見で。

行政ってそんなもの。

道ができて、家がたち・・・

前かある家の回りの道幅は・・・

===補足===
順序だててやれば、お金(税金)もかからず・・・

東電も、賠償金の10%も前もって使っていれば・・・

今でも、最優秀の企業のひとつに君臨していたでしょう。

行政も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物事の順序が逆。

並び替え:

車の方を地下化したり高架すべきでは・・・工事費がかかりすぎるのでしょう。
これからの高齢化社会になったら、交通の状況も今までとは 変わっていくかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金の問題ですか。社会的弱者は、不自由を強いられるのですね。何のための国家か・・・・。

余りにも交通の過密な場所では渋滞を避けることと、事故防止のためにある程度は仕方がないとは思います。

しかし、余りにも高齢者を考えない道路が多いと思います。これも、自民党時代に長く続いたバラマキだと思います。その分高速道路の補修や
学校の補修が無視されてきたわけで、どう考えても納得できないことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も、車道の端のせまい危険な歩道を歩いています。
人間より車が大切な社会です。
高齢者もこの国にとっては大切ではないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の問題・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特訓はあるかもしれませんねw

残念ながら日本の人間様は道路建設の為の税金をあまり負担してくれません
車様のほうからはなんだかんだと多額の税金を徴収してますけど

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人ならそんなに金がかからないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストが安いからだと思います
特訓というか運動になると思えば良いんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の往来が激しいところでは 人の安全を確保する為に

そのように設計しているのでしょうね 

そちらの方がコストもかからないで済むし

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用の問題ですね。
お金があれば何でも作れるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は犠牲になるのですね。車が楽ちn

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る