すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今日(もう昨日か)のサッカー日本代表の試合対オーストラリアの審判にひとことお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-13 00:04:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

審判レベルがいつまでも上がらない理由がわかりませんが、ひどいと感じました。

オーストラリアのホームということを差し引いても、少し疑問の残るレフリングでしたね。

特に最後のフリーキックを蹴る前に終了のホイッスルを吹いたことは、沢山の国際試合を観て来ましたが、非常に珍しいことだと思います。(内田選手のイエローカード、栗原選手の二枚目のイエローカードも首を傾げました。)

日本サッカー協会は黙っておらず、是非、正式なルールに基づいて苦言を進言するべきだと感じました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内田の反則ペナルティはわからない判定でした。サッカーの審判の事はよく知らないんですが、そもそも規則通りに厳格に反則を取っていたら、サッカーの試合そのものが成り立たない気がします。いいのか悪いのかよくわからないですが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際審判に値しません
もうサウジ国内で笛を吹いてください

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

内田の反則は理解不能です。
ちゃんとしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは、負けなかった事は評価してもいいでしょう。
でもあのPKは、オーストラリアの監督も反則はなかったと言ってるので疑問は残りますね。

でも終わった事を言っても仕方ないので、サポーターの方々も気持ちを切り替える必要もあるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

アウェーですから、ある程度は覚悟しますが・・

今回は度が過ぎましたね・・ 異常ですよ!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリアのホームとしてもオーストラリアびいきがあからさまでした。

内田選手のイエローカードも栗原選手の二枚目のイエローカードおかしいと思いましたし最後のフリーキックを蹴る前に終了のホイッスルも時間とは言え蹴った後が普通だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

審判の人たちに、ここのスタ ッフさんのような不公正さを覚えました。
オーストコリアの選手の暴力行為にも呆れますた。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る