すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

過去を気にする友達について

自分の周りに過去を気にする友達がいます。
それは僕の過去について、中学時代を基準として人を評価します。
僕は中学時代、部活に力を入れ学校生活では地味な方でした。
中学時のグループも静かな感じの友達と過ごしてきました。
それと変なあだ名をつけられ馬鹿にされたりいじめられたりしていました。

高校生になってからははっちゃける感じのキャラで明るく楽しく過ごしてきました。
友達もいろんな人がいてとても楽しく毎日を送っていたのですが中学の友達に会うとどう対応したらいいかわからなかったので明るく楽しい感じで対応したら「お前変わったな。」と言われました。

ですが、高校時からよく遊んでいる地元の友達はまだ自分の過去をすごく引きずってきます。
扱いも他の友達と違い、上から目線で自分と遊ぶことを変に隠したがったり「オマエには教なー」的な発言ををしてきます。
自分に彼女ができたら自分も「余裕でできる」と言ったのですが、できる気配がなく「女紹介して」などとすごく言ってきます。
今はもうそれを言われたら無視しているのですが。
それと家や車内では大口を叩くのですが外に出ると全然喋らなくなります。

なんか愚痴っぽくなってすいません。
友達の小中学時代の過去を社会人になっても引きずってそれ相応の対応をしてくる人にはどうしたらいいのでしょうか??

その友達はやたら自分に女紹介してとかいろんなお願いをしてきたりするくせに扱いは下に見てくる感じなので何かムッとするなーと言う感じです。

===補足===
いつまでも小中学のことを引きずる人ってどういう心理をしているのでしょうか??
社会ってこーいうことを気にする人が多いものなのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-13 01:30:30
  • 0

精神的に大人になれないのです

普通は年を重ねると心も成長しますが 社会に出ても幼稚な人は幼稚です

そういう人間の周りには次元が低い人しかいないし

社会の荒波にもまれることもないので 成長もしないのです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わらない人は本当変わらないもんですね。
いつまでも地元や中学にこだわっている人はダメですね。
これから関わるのはよそうと思います。

並び替え:

関わらない方がいいんじゃないかなぁって思います

聞いているだけでも、かかわりたくないです^^;

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。
なんか幼稚というかこの人地元だと強気なんだな―と感じました。
今後、関わらないようにしていきたいと思います。

そんな扱いをされてる時点で相手はあなたを友人と思っていない気がしますけど。
馬鹿にしていますし随分下に見てますからね。
あなたも中学時代とは変わって中学時代の話をされたくないなら何もそんな人と遊ばなければいいと思います。
会わなければ対応の仕方に悩む事もないですから。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そーですよね。
久しぶりに会うからいいかな。と思ってはいましたが変わらない人はホント変わらないもんですね。
なんか井の中の蛙って感じがしました。
これから関わるのはようそうと思います。

そんな妙なのとは付き合わないことです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ホント妙ですよね。
まぁ単に地元、中学を意識して1人で強気でいるだけなのかもしれませんが。
今後、付き合うのはやめます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る