すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏は喜怒哀楽を表現せず、何を考えているのか分りません。
私のことも褒めたことがないので、本当に好かれているのか謎ですが・・

先日こんなことがありました。

彼氏が仕事中にスタバに行ったら、店員さんがかわいい子ばかりだったと言ったので
私も、あるスタバでイケメン店員がいるからわざわざ見に行ったことがある、と返しました。
(お互い様ですよね^^;)

すると彼は

「でもその店員さんは毎日いないでしょ」

と言いました。この発言って嫉妬が入っていますか?

その後私は「あ、その人店長だったからいつでもいたんだよねー」と言いました。

声のトーンもいつも同じなので分りませんでしたが、後で

「ん?あれは嫉妬か?」と思ったりしましたが・・いかがでしょうか??

  • 質問者:いのっち
  • 質問日時:2012-06-13 01:31:54
  • 0

並び替え:

あなたの事は褒めないのに スタバの店員さんは可愛かった

って褒める彼氏ってどうなんだろ・・・・

あなたに焼きもちを焼いてほしかったのに あなたのまさかの発言に ちょっと切れた?

って感じにしか聞こえないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬ではないと思います
感情を表に出さない人は難しいですよね

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり思われていないと思います。
本当に相手が好きなら、もう少しテンションが上がります。
どうでもいいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それおかしいですよ。他に原因ありそうです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬ではないのでは?
自分の経験からいった発言なのかなぁと感じましたけど。
スタバの店員さんが可愛かったから他の日に行ってみたけどいつもいるわけではなかったって経験を語ったんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬とかなにも感じないです^^;

単なる会話にしか聞こえない・・・。

これを嫉妬と解釈するための理由をさがしましたがどうにもみつかりません

なので、今度は、「前いっていたイケメンの人、いつもありがとうございますって覚えてくれてたよ」なんていってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもあると思います。
あとイケメン目当てに店に行くような事はして欲しくないと思ったのだと思います。
男性は自分の彼女に対しては特に保守的なので、
品のない行動はして欲しくないのだと思います。
「嘘、店員の女の子を褒めるから焼きもちで言っただけ」
って言うと可愛いと思います。

  • 回答者:彼は昔ながらの良い男ですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!嫉妬ですね。
無口な彼かも知れませんが、貴女にやきもちを焼かせ様とし、また自分でもやきもちを焼くと言う典型的な惚れてる証拠です。
羨ましいな幸せで!

  • 回答者:間違いない! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!嫉妬ですね。
無口な彼かも知れませんが、貴女にやきもちを焼かせ様とし、また自分でもやきもちを焼くと言う典型的な惚れてる証拠です。
羨ましいな幸せで!

  • 回答者:間違いない! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る