すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

これは相手にどう思われているのでしょうか??

この前、地元の友達と2人で飲んでいたら、たまたま居酒屋で中学の同級生に会いました。
久しぶりに会い、みんなテンションが上がり楽しい飲み会ができました。
その後は2週連続でそのメンバーと飲みに行きました。

飲み会自体はすごく楽しかったのですが何か変に引っかかる部分がありました。
2週連続で飲んだ1週目の時にアドレスの知らない人たちで交換をしていて(僕はその時、全員のアドレスを知っていたので交換しませんでした。)その翌週にアドレスの知らない同級生がきて「そういえばアドレス交換してなかったねー」と言った時に「まぁそういう仲もありじゃない?」と拒否られました。
周りのアドレスを知っている友達の1人(やたら小中学時代のランクを気にする人で見下してくる。)に「まぁそーいうことだよ。」と言われムッとしたと同時に残念な気持ちになりました。

自分は確かに小中学時代は地味でしたが高校に入ってからはっちゃける感じになり(いわゆる高校デビューってやつです。)いろんな人と関わってきました。

ですがその飲み会にいた上記の「まぁそーいうことだよ。」と言ってきた人はやたら(ランク?っての)を気にしているみたいです。

===補足===
いつまでも小中学のことを引きずる人ってどういう心理をしているのでしょうか??
社会ってこーいうことを気にする人が多いものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-13 01:48:01
  • 0

友達にランクをつけるような人とは付き合わない方が賢明です。
嫌な思いをするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。
関わるのはよします。

並び替え:

あなたと別に仲良くしようとなんて最初から思っていないので

アドレス交換すること無意味だと 見下しているのでしょうね

大人になりきれていない人ってそう言う物です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼稚ですよね。
関わるのはもうよします。

その人にとっては小中学校時代がピークなのでは?
だから自分のピーク時代を引きずってる。
あなたが高校になって変わっていても、昔はダサかったじゃねーかっていう気持ちでその人は認めていないのかと。
どう変わろうが自分よりも下だって思いこんでるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわる人はそのまま勝手にこだわっていればいいじゃないかと思います。
もう関わるのはよします。

嫌な人ですね

でも、交換してもかかわる予定がないならそれでいいんじゃ?

むしろ、そんな人とかかわっちゃいけないですw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。関わるのはよそうと思います。

ランク下と思われているのでしょうか?
私ならそういう人たちとは二度としゃべらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりませんが、まず中学のランクとこだわってる時点でおかしいですよね。
もう関わるのはよそうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る