すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ついに出ました。小さいゴキブリ。嫌な季節到来です。
皆さんのとこはどうですか?去年はどうでした?
なんか、これが効くよってのあったら教えてください。切実です。もう泣きそう・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-13 05:49:42
  • 0

まだ出てきませんが、そろそろですね。
去年も6月中に出てきましたね。
家の周りに食べさせて駆除するという薬を置きました。
部屋の除湿も効き目がある気がしますが、電気代がかかりますからね。

===補足===
おうちが広いと大変ですけどね。
いやですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、家の周りに置いとけばいいんですね。
外で殺ってしまえばいいのか・・・・。室内のホウ酸団子はもしや逆効果??今日さっそく外に置いてみよう。
ありがとうございます。

並び替え:

うちは北国なので、Gを見かけることは滅多にありません。数年に1匹ペースでしか見ませんね。
そんなわけで、対策は分かりません。
Gがほとんどいない北国に引っ越すとか(ぉぃぉぃ)。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北国にはいないっての本当だったんですねえ。気になってたんですよ。回答ありがとうございました。

去年も今年も出てません。

マンション5F。入居6年目。常に網戸使用で侵入拒否。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンションとかの高い階も出にくいらしいですねえ。
いいなあ・・・。
回答ありがとうございました。

先週の日曜日、買い物に行っていたら
留守番している高校生の娘から携帯が。
普段めったに電話などかけてこないので
「何事?」と思って出たら
「ゴキが出た、すぐ帰って来て!!」とのSOS。

買い物もそこそこに家に帰り
ずっとゴキを遠巻きに監視していた娘のおかげで、すぐに見つかったので
一撃で倒しました。
大きさは一回り小さいぐらいでしたが、色が薄かったです。

去年は一匹もみかけませんでしたので、
今年もコンバットを仕掛けます。
靴箱とか玄関にも置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一撃?もしやひっぱたく派ですか?その方が確実かなあ。私はゴキジェット派なので殺虫剤くさくなります・・・。
回答ありがとうございました。

埼玉ですが、まだ大丈夫です。
梅雨入りして昨日一昨日と寒かったせいか庭の畑にいた虫達も見なくなりました。
去年は盆明けから9月頃が悲惨でした。
冷蔵庫の裏にホイホイと部屋の隅にホウ酸団子とコンバットは仕掛けてるんですけどね。
見掛けたら中性洗剤かけて駆除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、洗剤、あれ最強ですよね。命中したら瞬殺なんですけど外すと片付けが大変・・・。お互い頑張りましょう。
回答ありがとうございました。

家はなんでかとてもボロ家なのにゴキは
7年目になるんですが、2~3回くらいしか
出てないんです。出るとすれば網戸を開けて
しまってたまたま入ってきたというパターンです。
ただし、念のため「バルサン」は毎年行っています。
最近は新しいタイプのバルサンも出たのでそちらを
やってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7年で2,3回って・・・いいなあ。去年は私も3匹目を見た時点でバルサン焚いたんですが、今年は水槽設置したので・・・。観賞魚にバルサンは良くないですよねえ・・・。今年は頭をかかえているのです。
回答ありがとうございました。

まだ出てません。
油断禁物です。
いまから対応していかないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり早めの対策が必要ですね。私は油断してましたよ(T^T)
回答ありがとうございました。

今年は、まだ見てないです。
去年は数回、遭遇しました。 ゴキジェットでやっつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキジェットは必須ですね。出ないのが一番ですけどね(^^;)
回答ありがとうございました。

まだ見ませんがそろそろでるのではと心配です。
毎年我家には出るのでゴキブリが出なくなる殺虫剤を先日スプレーしました。

本当に出ないと良いのですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄せ付けないのが一番ですね。私もスプレー試してみようかな。
回答ありがとうございました。

まだ出ていませんが恐ろしいですね・・・
去年は数引き出ました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は出ないといいですね(><)
回答ありがとうございました。

去年は出ませんでした。
今年は5月に大きなGが一匹。
速攻、口コミで好評だった
ブラックキャップを購入し部屋に置きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1匹みたら焦りますよね。
回答ありがとうございました。

我が家は5年住んでいますが1匹も出ていません

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい。記録更新し続けてください。
回答ありがとうございました。

まだ出てきていないです。
ここ数年はゴキブリ見ていないです。
ホウ酸団子がいいと聞いたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホウ酸団子置いてるんですけどねえ・・・
回答ありがとうございました。

まだ出ていないです。
去年も出ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の底からうらやましいです。今年も出ないといいですね。
回答ありがとうございました。

大きいのが1匹出ました。
即、殺虫剤で殺して、翌日バルサンを焚きました。
本当、ゴキブリは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりバルサンですか。
水槽とかおいてても平気なタイプがあればいいんですけどねえ。
回答ありがとうございました。

一昨日、小さいの一匹出ました。
生まれて間もない感じだったので
家の中のどこかでコイツの兄弟が大量に誕生したんだよな…と思うと
狂いそうになりました。
とりあえず、強力そうなゴキブリ団子を買ってきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。一匹見たら・・・。
ああああ、想像したくない。団子の効果に期待ですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る