すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が自民党に吸収されつつあるように見えるのは私だけでしょうか?

  • 質問者:何のための政権交代だったの
  • 質問日時:2012-06-13 15:44:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

反対勢力にしても自分たちの選挙と利益のことしか考えていないのが、本当に情けないです。

政権交代して日本は良くなると思っていたけど.....自民と同じことやってますね。

今の悪の根源は自民党です。決して忘れても許しても駄目なのです。
民主党の影で、自民党の行ってきた金権悪徳政治を、無かったかの様な振る舞いは、卑怯で薄汚い卑劣極まりない行動だと思います。
天下りも悪徳企業東電の独占事業方針も、集票欲しさの自民党の政治屋の仕業です。
民主党はそれに追従して延命を図ろうと考えてる売国政治屋で一緒に組んだ自民党の政治屋が、隠れ中国党員で今後注意深く監視しないといけません。
売国奴に対して(覚せい剤・内臓の他国販売・婦女子の他国販売等含む)これ程罪が軽い国は世界に無いのです。他国系の自民党員が罪を重くする事に猛烈反対した結果なのを皆さんも知らないといけません。メディアも賛成した事を、忘れて無いと思います。

  • 回答者:日本思いの政治家はメディアに潰された! (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もともと似たもの同士ですからあきらめるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党も消費税の増税賛成ですから
増税について歩み寄っていますから
そういうふうに見えるのでしょうね。
まったく何のためのマニフェストだったのか
わかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなかんじですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民をだますための、、、だったのでしょう。うまいことやりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、自民党と社会党を追い出された人間が作った政党ですから似ているのは当たり前
政策もなんとなく自民党と反対の政策を並べておけば何とかなるだろうと実行能力の
裏付けもなく書いただけ・・・民主党の存在意義が失われている今の状態では、吸収もしくは
解散してもおかしくないですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと根っこは同じだし。
政権交代に少しでも期待した国民が愚かだったんでしょうね。私も含めて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。もともとは同じだったわけですから当然の流れともいえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう、自民党が民主党を吸収したら、誰も自民党に投票しなくなるのではないでしょうか?

===補足===
現在に自民党は、民主が大敗すれば主導権を取れるほど、強固な存在ではなく、たとえ公明党と連合しても過半数を維持できる見込みのない政党です、であるならば、現状で無茶と思われる条件でも通すことで、国民に自民党の力を誇示して、票に近づけたいと言う狙いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。
でも実態はそういうふうにみえます。

吸収ではないと思いますが、自民党のほうがしたたかな連中が多いんでしょう。民主党は経験不足、能力不足の議員が多すぎます。昔のように反対反対といってるほうが楽だったなと思っているんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは社会福祉の大盤振る舞いをマニフェストに掲げて
政権交代したものの国の借金は膨らむ一方、
生活保護者は増える一方、周辺国には卑屈に遠慮する
そんな政党に国民は飽き飽きして前回民主党に投票した人も
後悔していると思いますよ。
そんな政党を自民党が吸収したら自民党も同じ穴のムジナとみられて
選挙に打撃を受けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
離れたり、くっついたりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは自民党の人間がほとんどですから。
利害関係で、合従連衡している状態の政界ですから。
ですから、これから何があっても驚きません。
昔の細川政権だって、自民からの離脱組みが権力を握っていたのですから、
これからも同様の事態が続くと感じています。

  • 回答者:とちのみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと同じだったわけですから

そのように見えるのは不思議ではないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったら政権交代も何も茶番劇だったということですね。

自民党に吸収合併されそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る