すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「つきあいたい」と言ったら相手は「あなたをじっくり知りたいので、食事などしてみてから」と言いました。
自分はどう考えても脈なしだと思いますがどうでしょう。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-13 17:30:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相手は男性で、もしつきあって変な人だと困るといった用心深さが感じられました。
その後、その男性の好みの女性と自分はちょっと違うタイプなのもわかったのでなんだか値踏みされているような気になりさめました。
食事などしてみましたが、それでもまだつきあえないようなことをいっていたので、つきあうってどういうこと?今は何?
と思ってもうやめました。
ありがとうございました。

興味のない相手と食事に行こうとは思いません。脈はむしろ有りだと思います。
デートOKってことですから。脈ナシなら食事なんて言わず「ごめんなさい」の一言で終了ですよ。「嬉しいけど、まだどんな人かちょっと不安。とりあえず食事とか行ってみて様子見て良さそうなら付き合ってもいいかな」ってとこだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

向こうがそう言うのだから、一度食事をしてみて、そのときの態度で判断すべきではないでしょうか。
誘ってもなんのかんのと理由をつけて断ってくるようであれば、本当に脈なしでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は十人十色です。 「つきあいたい」と言ったら、10人全員がOKを言うとは限りません。
相手が「食事などをしてみてから」と言われて、脈なしと判断するのは時期尚早であり、相手がそういうことを言うのは、あなたのことを嫌いで避けているワケではなく、相手は「まずは、お友達から」と思っているのではないでしょうか。
もし、あなたとつきあうのが本当に嫌なら、「食事などをしてみてから」なんて言わないでしょう。
相手と本当につきあいたのなら、ゆっくり時間をかけてみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手は堅実派なんでしょうね

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

振られた感は無い様に思えるけど。
>>「あなたをじっくり知りたいので、食事などしてみてから」
って事は、あなたに興味はあるんじゃないですか。
この後の展開を間違えると、逃がしてしまうかもね。
頑張ってみてはどうかな。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうでしょうか?
脈がなかったら食事を共にしようとは思わないと思うのですが・・・

まずはお食事を一緒にすることですね
そのときが勝負ですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

脈なしということは無いと思います。
お相手は、軽い気持ちでお付き合いするということのない誠実な人なのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

脈があるとしたらかなり真面目な女性ですね。
その彼女は真面目な方ですか?
そうなら脈アリでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ脈はなさそうですが・・
第一印象はイマイチでも、付き合っていると
異性の良さも芽生えてくることも良くありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

微妙ですね。
とりあえず、飲みに行くのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ分からないじゃないですか。
食事して「いい人そうね」ってことになればOKもあり得ます。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

脈ありでしょうね

脈がなかったら食事などしてからなんていいません

少なくともあなたに興味はある 

本当に嫌ならその場ではっきり断りますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お食事というのはマナーなんですよ。いきなりじゃ冷静になったとき白い目で見られるから。内心はやったーって思っているでしょうよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る