すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の家で、白熱電球は使っていますか?
何Wを幾つ・・・のように教えて下さい。

  • 質問者:MasSaNn
  • 質問日時:2012-06-13 20:58:14
  • 0

並び替え:

60Wが3個ぐらいですかね お風呂場 玄関 トイレ

40Wが2個ですね 階段 納戸

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使っていません

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、白熱電球を使用しています。
トイレ60W.洗面所60W.玄関60Wです。
すべてLEDまでは、現在在庫にある電球を使い切ってからにします。

  • 回答者:とちのみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ20W、風呂場60W、1F廊下20W、玄関内外60Wx2、洗面台が2コ20W、7コかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60W8 40W2 20W1 5W1 ですね。

===補足===
リビングやキッチンや子ども部屋 寝室なんかの長時間つけるところは事務所なんかで使う86W型という蛍光灯や36Wのインバーター式を使っています。これが現在ある最も効率のいい照明です。60Wのついてるのは玄関や階段、風呂は2個 トイレ下 トイレ上 2階FR ダイニング あっクローゼットもあったので9個でした。このへんは短時間なので最も電気代のかかる1月でも1万円程度です。みんなどれも13年持っています。本当に長持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ・・・多い! 大きなお家なんですねぇ・・・・
電気代 高く付きそう・・・・

60Wを5個、使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使ってません。
去年の東北大震災の後、計画停電の範囲内だったので、玄関・トイレ・廊下・お風呂9個の白熱球を蛍光灯の電球タイプに替えました。。。
白熱球のW数は、わかりませんが、今の蛍光灯は、それよりも低いW数ですが明るさは十分です。
そういえば、政府で白熱関連の要請がでましたね。。。
 去年、何処かの大手も生産中止したし、電気代の問題じゃない、白熱の灯りをこよなく愛するマニアの人は可哀想ですね。。。

===補足===
玄関・お風呂場は60W位だったと思います。
使っていた電球は30~60Wですね。

  • 回答者:灯り (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはまだ白熱電球です。
60W x 2個

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40Wの白熱球を2個使用しています。
トイレと階段の中間で使用しています。
何れも長時間使うことはないのですが、切れてしまったらLEDに交換しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60W3個を使っています。
洗面所とトイレと玄関です。
今度切れたら節電型に変えるつもりですが
この3か所の電球は何年も長持ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60Wを3つくらい使っています。
ほかは、LEDでなく、省電力タイプを使っています。
生産終了になるそうですね。
古い器具が多いので、なんとなく不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、おそらく最後の白熱電球60Wと取り外しました。今は6.4Wのに変えましたが、むしろ明るいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
100Wを2つと60Wを2つです。
ストックを少しずつ持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。白熱電球は0です。
2.3年ぐらい前から、切れたところから、順に電球形の蛍光灯に変えていって、今は全て蛍光灯(60Wが5つ)になってます。
LEDはさすがにお高いので、まだまだ手が出ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100wが4つあります。
ほとんど使わないのでそのままですが、電球が切れたら変えるつもりです。
切れるのは当分先ですね。

===補足===
階段下の収納や物干し場の電気です。
めったにつけないのでそれでいいかと思っていましたが、そろそろ考えます。

  • 回答者:なむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど使わないのでそのままですが・・・どんな所に付いているのでしょう?

使ってます、60wが4灯でしょうか。
トイレと洗面台、お風呂です。
お風呂がやや勿体無いですね。

===補足===
どうしようかなあ?と言う所です。
実はそれ程の時間使っていない所為だと思うのですが、風呂場なんか20年以上切れてません。
トイレも似たような物です。つまりそもそもあまり使っていないのです。
昼間は使わないものですから、洗面台は使うかもしれませんが、今回の節電騒ぎとは関係ないですし、これを蛍光灯やLEDに変更する事でできる節電もわずかですし、みんな同じ行動というのは、嫌いですし。
それから既に、普通の部屋や廊下などは蛍光灯に変更済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切れてから 交換されますか??

風呂場に1個40Wを使っています。
それ以外は電球形蛍光灯です。

===補足===
最初は、各部屋で白熱電球を使っていましたが、電球が切れたところから電球形蛍光灯に交換しているので、風呂場にある白熱電球が最後で、電球が切れたら電球形蛍光灯に交換するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂場に 電球形蛍光灯を使わない理由は?
我が家は 2灯とも 電球形蛍光灯です。

補足 ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る